iPhoneX,XR,XS,XS MAX 強制終了の方法・やり方

[公開日:2019/04/03]

おはこんばんにちは、今池店の菊地です。

iPhoneが落下や水没してしまい、それ以後音は鳴るが(電源が入っている状態)画面が点かない時、パスコードをかけていると画面タッチパネルの故障で知らぬ間にパスコードを入力してしまうゴーストタッチ(勝手に画面を操作してしまう現象)が発生してしまうことがあります。

画面が映らないのでマゴマゴしてしまいますが、放置したままにすると・・・

ゴーストタッチ→パスコードロック→データクリア(消失)

になりかねません;

この悲しい結末にならない為にも、回避方法として電源OFF(強制リセット)の方法をご紹介します。

*この方法は端末の状態(水没・落下衝撃)によっては効かない場合もあります。

iPhone強制終了のやり方・方法

まずはiPhoneX~iPhoneXS MAXの強制終了です。

*iPhoneX以降、④ホームボタンはありません。

【ボタンの押し順】*素早く操作してください。

1.①ボタン押してすぐ離す

2.②ボタン押してすぐ離す

3.③ボタン押しっぱなし←押して約18秒後に手を離す

③のボタンを離すタイミングは約18秒ですが、電源が落ちない場合は離すタイミングをずらして行ってみてください。

【電源が落ちているかどうかの確認方法】

マナースイッチをON/OFFにする事で確認可能です。

(バイブレーションを設定していない場合は確認できません)

*何回挑戦しても電源が落ちない場合はボリュームボタンか電源ボンタの故障が考えられます。

画面のタッチが効かない

落下したり水没すると画面のタッチが効かなくなることがあります。

その場合はタッチパネル(液晶パネル)か基盤の故障が考えられますがタッチパネル交換修理の際は即日で修理を行っております。また、基盤故障の場合でも最短3日〜修理可能なのでお困りの際は是非、ダイワンテレコム名古屋今池店へご相談ください。

この記事を書いた店舗情報

名古屋今池ガスビル店

464-0850
愛知県名古屋市千種区今池1丁目8−8今池ガスビル 1F

080-9708-9037

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧