[昭和区よりお越し]iPhoneXS画面割れ修理は有機ELを使用

[公開日:2019/04/07]

おはこんばんにちは、今池店の菊地です。

iPhoneXSの画面割れ修理のご依頼をいただきましたので修理レポートご紹介します。

ダイワン名古屋今池店ではiPhoneX,iPhoneXS,iPhoneXS MAXの画面割れ・液晶不良の修理に使用する部品は全て有機EL(OLED)を使用しております。

現段階でiPhoneX以降、液晶(LCD)やTFT液晶で修理をすると画質低下・明度低下・操作性低下・消費電力高騰などがみられ安定性には欠ける為、今池店では取り扱いがありません。

もし、お近くにiPhoneXの画面割れ修理料金が1万円台の修理店があれば高い確率で液晶(LCD)、TFT液晶の可能があるので修理を検討されている方は直接店舗にお問い合わせいただくことをお勧めします。

iPhoneXS画面割れ修理

[昭和区よりお越し]IPhoneXS 画面割れ修理(有機ELパネル使用)  

今回ご依頼いただいたiPhoneXSの画面割れは左程割れの具合は浅いので画面割れ修理で承りました。

iPhoneX以降の画面割れ・液晶不良のパネル交換は今まで以上に簡単な修理となったので修理時間も早めれば15分ほどで完了します。(修理時間は30分いただいております)

iPhoneXSの構造

iPhoneXと比較すると大まかに違うのはバッテリーのつなぎ目がなくなったことくらいでしょうか。

向かって右側が液晶パネルで移植する部品はスピーカー・近接センサーフレックスケーブルだけです。

この部品はネジ3つを外せば簡単に外すことができます。

注意するのはケーブルを傷めないこと、センサー系も負荷をかけると破損してしまうことがあります。

画面交換完成

ここまで15分ほどです。

画面割れ・液晶不良で交換する部品は同じですが液晶のダメージ状態によっては液晶不良修理となります。液晶不良となる基準は修理店舗各店により異なる為、一概にご紹介できませんが今池店では液晶パネルが変色・タッチ異常・パネル欠損破損がなければ画面割れ料金で修理を承っております。(ダイワン今池店以外で画面パネル修理した場合は液晶不良修理となります)

この記事を書いた店舗情報

名古屋今池ガスビル店

464-0850
愛知県名古屋市千種区今池1丁目8−8今池ガスビル 1F

080-9708-9037

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧