(長久手市よりお越し)iPad mini4(A1538)液晶不良修理レポート

[公開日:2019/04/19]

おはこんばんにちは、名古屋今池店の菊地です。

今回はiPadmini4の液晶不良修理で長久手市よりご来店いただきました。

iPadmini4は液晶とタッチパネルが一つに一体化した部品なので部品交換自体は早ければ60分ほどで終わる修理になります。

では早速修理レポートをご覧ください。

iPadmini4(A1538)液晶不良修理

液晶パネルを外すのは今までのiPadと変わりなく本体周囲をヒートガンで暖めながら差込易いヘラ(プラスティックカードなど)少しずつ動かしながら外してゆきます。

ここで気をつけなければならないのは本体上下にあるセンサーやケーブルを切断・故障させないように外すことです。

ホームボタンを外す

iPadmini4のホームボタンはタッチIDセンサー付きなので本体と紐付けされた部品です。

つまり、ホームボタン自体交換してしまうと指紋センサーが使えなくなるので移植する必要があります。

ホームボタンのバックプレートを外す際は表側からヒートガンなどで暖めて接着を緩めることで外しやすくなります。外す際はケーブル断線に気をつけましょう。

ホームボタンを移植→液晶タッチパネルを元に戻して

完成!

ほかの修理や受付などもあったので今回の修理時間は90分ほどでした。

iPad,iPad Air,iPad mini,iPad Proシリーズは名古屋今池店へ

千種区今池店ではiPhone修理だけではなくiPadシリーズやAndroid,iQOS,一部ガラケーなどの修理を行なっております。また、自分で修理して失敗した、他修理店で断られた機種・症状などもできる限り対応させていただいておりますのでお困りの際は是非一度、総務省登録修理業者のダイワン今池店へお問い合わせくださいませ。

この記事を書いた店舗情報

名古屋今池ガスビル店

464-0850
愛知県名古屋市千種区今池1丁目8−8今池ガスビル 1F

080-9708-9037

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧