(部品持ち込み)iPhone6sの背面パネル交換修理

[公開日:2019/05/18]

【千種区今池よりお越し】iPhone6s背面パネル(バックパネル)の持ち込み修理のご依頼ありがとうございます。

こんにちは、iPhone/iPad,Android,iQOS修理の今池店キクチです。

本日はiPhone6sの背面パネルの部品持ち込み、中身の入替え修理です。

以前にもあったiPhone6sの背面パネルお持ち込み修理についてはこちらのブログからご覧ください。

iPhone6sの背面パネル交換修理

iPhone6sの背面パネル持ち込み修理は今回で2回目です。

お客様でご用意いただくパネルは部分的に規格外の場合があります。

例えば 

  • ・ネジが入らない/位置が合わない   
  • ・部品位置がずれている/はまらない
  • ・SIMカード差し込み位置が合わない

などなどです。

移植する部品自体が悪いのではなくパネル構造が問題である為、この場合はご了承いただいての修理となります。

部品の取り外し・取り付け順は機種により変えてますが、今回は部品を全部外してから逆順で取り付ける方法で行いました。

ベゼルストッパーの移植

ベゼルストッパーを(右)から(左)へ移植します。

これが無いと本体と液晶パネルがうまくハマりません。

各所ネジ2個で止まっている部品なので作業としては特に難しくはありません。

機種によってはベゼルストッパーの数は違いますが地味な部品なので本体内部の部品を外した安堵感でこの部品の移植を忘れると後から大変なことになるので最後まで気を抜かずに移植しましょう。

リアカメラを移植

今回の問題はリアカメラ位置です。

カメラを固定位置にセットするとコネクタ位置がずれてハマりません。。。

仕方なく無理やりはめ込むと・・・・↓

コネクタケーブルを折り曲げてなんとかハマりましたが

ギリギリではめ込んでいるので落下衝撃でコネクタケーブルが外れたり、衝撃がなくてもケーブルが切れる可能性があります。

カメラ位置はなんとかこんな状態でカメラ起動・写りも問題ありませんでした。

修理時間は3〜4時間ほど

カメラの位置に苦戦したり、音量ボタン/電源ボタンの取り外しも大変でしたが

大体2時間ほどで移植修理は完成しました。

部品持ち込みの場合はイレギュラーなことが起こる可能性[大]ということと

修理時間が長い為、他の修理と同時進行だったり電話・受付対応もある為時間に余裕をいただいてお預かりしております。

iPhone/iPad以外にも修理対応可能

総務省登録修理業者のダイワンテレコム今池店ではiPhone/iPadの修理(画面割れ/液晶不良/バッテリー交換/リアカメラ交換/リアカメラレンズ割れ/背面パネル割れ/ライト二ングコネクタ交換/音量ボタン・電源ボタンの交換/フラッシュライト故障/スピーカー故障/水没修理/インカメラ故障)以外にも基盤修理・データ抽出・リンゴループ・電源が入らない・充電できない・クリーニング・ガラスコーティングなども行なっております。

また、自分で修理して失敗した(部品持ち込み)・他店で断られた修理/機種・なども受付中なのでお気軽にご相談くださいませ。 

今池店は車・徒歩・地下鉄からも便利な修理店です。

【今池駅から10分圏内の駅はこちら】

名古屋駅,伏見駅,栄,新栄,千種,池下,覚王山,本山,東山公園,星ヶ丘,一社,吹上,御器所,桜山,瑞穂区役所,瑞穂運動場西,新瑞橋,丸の内,国際センター,久屋大通,高岳,車道

 

この記事を書いた店舗情報

名古屋今池ガスビル店

464-0850
愛知県名古屋市千種区今池1丁目8−8今池ガスビル 1F

080-9708-9037

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧