【昭和区御器所よりお越し】iPhone画面割れ&バッテリー交換

[公開日:2019/05/26]

こんにちは、名古屋市千種区のiPhone/iPad修理の今池店です。

本日はiPhone5sの画面割れとiPhone7の画面割れ&バッテリー交換修理レポートです。

画面割れも放置していると割れが広がり液晶まで傷が広がる場合があり、修理料金もかさばることがあるのでちょっとしたヒビ割れでもできるだけ早めに修理されることをお勧めします。

さて、今回はまずiPhone5sの画面割れ修理からご紹介します。

iPhone5s画面割れ修理

iPhone5sは発売(2013年9月)されてから早くも6年近く経ちますが今だに人気ある機種なのでサブ機として使用されている方やバッテリー交換などをして通常使用している方も少なくない機種です。また、iPhone5sと同型でiPhone6sのスペックを兼ね備えたiPhoneSEも現在進行形で一部キャリアで販売されいます。数年前からiPhoneSE2なる機種の発売が間近との噂も途切れないほど日本人には人気あるサイズでもあります。

さて、肝心の画面修理ですが難易度は低くiPhone5s/iPhoneSEとほぼ同じで約30分程で修理が可能です。

本体が変形している場合は多少の補正が必要なので修理の際は受付スタッフにご相談ください。

iPhone7の画面割れ&バッテリー交換

iPhone7も発売されてから2年以上経ってる機種なので最近はバッテリー交換が増えている機種です。画面割れのついでにバッテリーを一緒に交換していただくと複数修理割引として500円割引させていただいております。

画面割れ修理は約30〜40分時間をいただいておりますが、バッテリーと一緒に修理ご依頼いただいてもこの時間内で修理が可能です。

使用しているバッテリー

今池店で使用しているバッテリーには国内修理で規定されている【販売会社名】【PSEマーク】【規定にあった容量】の表示がされているものです。また、iOS11.3よりバッテリーの劣化度合い(最大容量)が確認できるようになりましたが、当店のバッテリーはiPhoneに認識されるものなので修理交換後は【バッテリー最大容量100%】と表示されます。

(バッテリー交換後にバッテリー最大容量が表示されないバッテリーにはご注意ください)

この記事を書いた店舗情報

名古屋今池ガスビル店

464-0850
愛知県名古屋市千種区今池1丁目8−8今池ガスビル 1F

080-9708-9037

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧