iPhoneX液晶不良修理をLCDパネルで修理【長久手市よりお越し】

[公開日:2019/05/27]

こんにちは、名古屋市千種区 iPhone/iPad修理の今池店です。

今回はiPhoneXの液晶不良(タッチ不良)を液晶パネル(LCD)で修理した際のレポートをご紹介します。

症状は「画面割れ+液晶不良(タッチ不良)+液晶破損」がある重度破損です。

有機ELパネル(OLED)と液晶パネル(LCD)の違い

有機EL(OLED)と液晶(LCD)の具体的な違いについては過去のブログをご参照ください。写真付きのブログでわかりやすくまとめています。

ちょうど2018年の今頃(約1年前)市場に出回っていた液晶(LCD)は色味・操作性・消費電力に関してはパフォーマンスが低く安定性に欠けていたことから名古屋駅前店/今池店では取り扱いを控え、安定した品質の良い有機EL(OLED)のみを使用しておりました。

iPhoneXの液晶パネル(LCD)

画面割れ・液晶不良ともに修理工程は同じです。

iPhoneXに関してはイヤスピーカーフレックスケーブルのみ移植します。

修理時間は10分〜15分ほどで簡単です。

Before/Afterを比べる

[Before]

[After]

光量の加減でわかりづらいですが2枚の写真を比較してみました。

修理後の液晶パネル(LCD)も液晶範囲以外はさほど違和感を感じないほどの色味・操作性でした。

設定画面を見てみましょう。

今までのコピーパネル(iPhone8Plusまで)と比較するとなかなかクオリティの高いコピーパネルだと思われます。

見た目は気にならないほどですが、使用されるのは液晶(LCD)パネルなので有機EL(OLED)パネルと比較した場合は消費電力は上がります。

どれくらい上がるかまでは数値化して調査することはできませんが液晶パネルで修理される際はその点をご理解いただいての修理となります。

iPhoneXはOLED,LCDどちらでも修理可能です

総務省登録修理業者のダイワンテレコム今池店ではiPhoneXで画面割れ・液晶不良修理する際に使用する部品は有機EL(OLED)パネルと液晶(LCD)パネルの2種類をご用意しております。こちらの部品に関しては数量限定品となりますので修理ご希望の際は前日14時頃までにお電話にてご予約いただけると幸いです。今回ご紹介したiPhoneXの液晶(LCD)部品はダイワン今池店提携工場からの仕入れ部品です。

《総務省登録修理業者》【ダイワンテレコム名古屋今池店】

〒464-0850 名古屋市千種区今池1−8−8 今池ガスビル1F

地下鉄東山線/桜通線「今池駅」10番出口より徒歩1分

《LINE》 @d-nagoya

《TEL》 080-9708-9037

《MAIL》 nagoya.fix.iphone@gmail.com

《WEB予約》エアーリザーブ

 

この記事を書いた店舗情報

名古屋今池ガスビル店

464-0850
愛知県名古屋市千種区今池1丁目8−8今池ガスビル 1F

080-9708-9037

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧