ZENFON3 (ZE520KL)USB充電ポート交換修理【日進市よりお越し】

[公開日:2019/06/09]

こんにちは、今池店のキクチです。

今回はZENFON3(ZE520KL)の充電ポート(Type-C)の交換修理レポートです。

 

このタイプの差込口で最も多い故障がちょうど中央にある横長の板のような部分がグラグラして”ある角度にすると充電できたり・できなかったり”する症状が発症します。

今回のZENFON3もその症状が見られたため、USB(Type-C)の充電ポートの交換修理となりました。

それでは早速修理の流れをご紹介します。

ZENFON3を開封する

本体周辺は粘着テープで固定されいるのでヒートガンなどを使用して慎重に開封します。注意点はバッテリーの右側に上下をつなぐケーブルが通っているので切らないようにすることです。

本体上下に無数のネジがあるので全部外してからまずは本体上部にあるバッテリーコネクタを外します。

バッテリーコネクタを外し終わったら、写真のように本体下部のカバーを外します。

ネジをしっかり外していればここまでの工程はさほど時間も手間もかかりません。

USB(Type-C)ポートを外す

USBポートには3本ほどコネクタケーブルがつながっているので全て外せば簡単にポートが外れます。

あとは、新しいUSB(Type-C)ポートを付けて完成です。

無事に充電もできました!

【HUAWEI P10 LITE USB充電ポート交換修理の詳細】

[症状]断続的に充電できない・ある角度で充電できる

[交換部品]USB(Type-c)充電ポート

[保証期間]3ヶ月

[修理料金] 9,800(税別)

[修理時間]120分〜

2019年6月時点の料金です。変動する場合があるので修理ご希望の場合は一度お問い合わせください。(他店と比較していただいた後にお電話いただけるとお得です)

スマホ修理の今池店では法人・個人問わず修理可能です。

HUAWEI修理は【ダイワンテレコム名古屋今池店】

当店ではHUAWEI以外にもiPad/Android/iQOS修理も受付中です。

〒464-0850 名古屋市千種区今池1−8−8 今池ガスビル1F

地下鉄東山線/桜通線「今池駅」10番出口より徒歩1分

《LINE》 @d-nagoya

《TEL》 080-9708-9037

《MAIL》 nagoya.fix.iphone@gmail.com 

《WEB予約》エアーリザーブ

Photo:EE TIMES JAPAN

この記事を書いた店舗情報

名古屋今池ガスビル店

464-0850
愛知県名古屋市千種区今池1丁目8−8今池ガスビル 1F

080-9708-9037

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧