【名古屋市緑区よりお越し】ZENFON5の画面割れ

[公開日:2019/06/19]

こんにちは、名古屋でZENFON修理が可能なスマホ修理の今池店です。

今回は名古屋市緑区よりZENFON2(ZE620KL)2台をお持ち込み、基板入替の作業依頼でご来店いただきました。画面割れ(左)から(右)への入替え作業です。

ZENFON、ZENPADなどに限らず同機種であれば部品交換や基板入替などは可能なのでこのブログ記事をご参考までに皆様からの修理ご依頼お待ちしております。

では早速分解レポートスタート!

ZENFON5(ZE620KL)の基板入替

ZENFON5はTouchIDが背面に付いているのでバックパネルを外す際はケーブルに気をつけながら外します。使用するのはヒートガンと無水エタノールなどがあると作業しやすいです。(SIMスロットはあらかじめ外しておきます)

バックパネル側から本体基板にTouchID用のケーブルが接続されているので基板のカバーを外しつつケーブルを外します。この時できるだけバッテリーケーブルを先に外す方が良いです。

基板カバーは基板と接着されている箇所があるので無理に外さずゆっくり外します。

あとは、基板各所のケーブルを外してから基板を外します。

*この基板カバーを外した(ハマっていない)状態だとイヤスピーカーが機能しないので修理後にスピーカーテストした際に音が聴こえないなどの症状が見られる場合はこのカバーがしっかりしまっているかよく確認することをお勧めします。

ZENFON5の基板はベゼルとはくっ付いていないので割と簡単に外れます。もし、なかなか外れないときは何処かが引っかかっているかケーブルが外れていないかもしれないので一度落ち着いてじっくり観察してみるのが良いです。

基板を外してからバッテリーを外します。

バッテリーは左側下からバッテリーテープの取っ手(黒い部分)が出ているので下に引っ張りながら取ることも可能ですが、今回はあっさり取れたので外してません。

また、基板より先にバッテリーを外すことも可能です。

ZENFON(ZE620KL)の基板入替交換の詳細

[症状]基板入替

[交換部品]基板(部品持ち込み)

[保証期間]ー

[修理料金] 5,800(税別)~修理内容による

[修理時間]90分〜

スマホ修理の今池店では法人・個人問わず修理可能です。

ZENFON修理は【ダイワンテレコム名古屋今池店】

当店ではZENFON以外にもiPad/Android/iQOS修理も受付中です。

〒464-0850 名古屋市千種区今池1−8−8 今池ガスビル1F

地下鉄東山線/桜通線「今池駅」10番出口より徒歩1分

《LINE》 @d-nagoya

《TEL》 080-9708-9037

《MAIL》 nagoya.fix.iphone@gmail.com 

《WEB予約》エアーリザーブ

【多数地域からご利用ありがとうございます!】名古屋市(中区・中村区・港区・中川区・東区・千種区・緑区・北区・昭和区・瑞穂区・名東区・守山区)長久手市・日進市・瀬戸市・豊田市・刈谷市・あま市・稲沢市・津島市・江南市・犬山市・大府市などなど

この記事を書いた店舗情報

名古屋今池ガスビル店

464-0850
愛知県名古屋市千種区今池1丁目8−8今池ガスビル 1F

080-9708-9037

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧