【名古屋市中区よりお越し】iPhone7充電しづらい症状の修理

[公開日:2019/07/11]

こんにちは、千種区のiPhone/iPad/Android修理の今池店です。

今回は名古屋市中区よりiPhone7の充電がしづらい症状でライトニングコネクタ交換修理のご依頼をいただきましたので修理レポートとしてご紹介します。

********************************

中区と言えばショッピング街の中心とも言えるPARCO・ラシック・三越・松坂屋・サンシャイン栄をはじめとして若者の街"大須"や久屋大通の顔"名古屋テレビ塔"と意外にも名古屋城も中区の所在という名古屋の顔とも言える区です。これからの季節は久屋大通でどまつりやイベントも多く行われるので個人的には楽しみでもあります!

********************************

さて、早速ですがiPhone7のライトニングコネクタ修理をご紹介します。

ライトニングコネクタの仮付けテスト

まず、新しいライトニングコネクタを本付けする前に部品がしっかり動作するかを仮付テストします。iPhone7のライトニングコネクタを仮付する際はバッテリーを一度外してから行うととてもやりやすいので一度取り外して仮付します。

iPhone7のライトニングは充電とイヤホン機能があるのでそれぞれの機能をテストします。

テストの際は”ボイスメモ”などのボイス・録音アプリを使用するのが良いです。

テストをクリアしたらある程度の部品を外してライトニングケーブルを外しにかかります。

ライトニングケーブルを外す

iPhone7のライトニングケーブルは基板の下を通過しています。

基板は一度外してからコネクタを外すのが良いです。

(基板を外さない方法は修理経験ない場合はオススメしません)

新しいコネクタを付けたら部品を持ちに戻して修理は完了です。

修理後も再度動作確認にして問題が無ければ大丈夫です。

ライトニングコネクタの劣化

(上)外したコネクタ、(下)新品のコネクタ

お風呂や水気が多い場所で使用したり、ゴミが付着した状態はコネクタピンのサビや腐食につながるので常に清潔・クリーンな状態を保つのが長く使える秘訣です。

万が一充電トラブルがあった際はお気軽にご相談くださいませ!

【iPhone7 ライトニング交換修理の詳細】

[症状]充電できたりできなかったり

[交換部品]ライトニングコネクタ

[保証期間]3ヶ月

[修理料金] 7,800(税別)

[修理時間]45分〜

2019年7月時点の料金です。変動する場合があるので修理ご希望の場合は一度お問い合わせください。

スマホ修理の今池店では法人・個人問わず修理可能です。

iPhone修理は【ダイワンテレコム名古屋今池店】

当店ではiPhone以外にもiPad/Android/iQOS修理も受付中です。

〒464-0850 名古屋市千種区今池1−8−8 今池ガスビル1F

地下鉄東山線/桜通線「今池駅」10番出口より徒歩1分

《LINE》 @d-nagoya

《TEL》 080-9708-9037

《MAIL》 nagoya.fix.iphone@gmail.com 

《WEB予約》エアーリザーブ

この記事を書いた店舗情報

名古屋今池ガスビル店

464-0850
愛知県名古屋市千種区今池1丁目8−8今池ガスビル 1F

080-9708-9037

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧