Xperia A2(SO-04F)バッテリーの減りが早いと感じたら

[公開日:2020/03/07]

こんにちは、Xperia修理の今池店です。

今回はバッテリーが劣化して減りが早くなったXperia A2(SO-04F)の修理をご紹介します。(名古屋市千種区よりお越し)

スマホケースを外してみると本体中央が盛り上がっていました。

バッテリーの膨張の可能性があります。

早速バックパネルを外してみると・・・

写真ではわかりづらいですが、ボコボコに膨らんでました。

まず最初に左下のバッテリー端子を外して作業を進めます。

Felica(おサイフケータイ)端子を外す

Xperiaに多いのがこのFelica(おサイフケータイ)端子です。

バッテリーに貼ってあることが多いので取り外す際は切れないように慎重に外します。(粘着が劣化して外れづらい場合は温めると粘着が緩みます)

次にバッテリーを固定しているネジ(左上)を外すとバッテリーは簡単に外れます。

 スムーズに進めばここまで約15分ほどの作業ですが、バックパネルなどの粘着は粘着テープの劣化により外れづらい場合もあり修理時間は多めにいただております。

Xperia A2と互換性のある機種

今回はXperia A2のバッテリー交換を行いましたが、Xperia Z1f(SO-02)とも互換性があるので双方使用可能なバッテリーとなります。

Xperia A2は2014年6月に発売されたスマホで今池店では在庫していない部品ですが、お取り寄せ可能な部品であれば今回のように取り寄せ➡︎交換を承っております。

調べてもなかなか対応している修理店がない場合などはXperiaに限らず他の機種でも1度ご相談くださいませ。

 

この記事を書いた店舗情報

名古屋今池ガスビル店

464-0850
愛知県名古屋市千種区今池1丁目8−8今池ガスビル 1F

080-9708-9037

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧