iPhone7のホームボタンが壊れた際は交換修理可能です

[公開日:2020/03/10]

こんにちは、iPhone修理の名古屋今池店キクチです。

今回は"iPhone7のホームボタン破損・故障の交換修理"をご紹介します。

⬇︎iPhone7~iPhone8Plusまでのホームボタンは故障・破損すると画面上に"AssistiveTouch"と言う操作スイッチが自動的に出現します。

画面左下の白い丸がAssistiveTouch(アシスティブタッチ)です。

物理的なホームボタンが壊れてもこの画面上のボタンを押すことで代用できますが、時々ソフトウェアのアップデートした際などに実物の"ホームボタンを押す"ことが必要な場面があります。(このことからホームボタンが壊れた際はアップデートはしないのが良いです)

ホームボタンを外す

裏側から見たホームボタンですが、ご覧の通り固定板とネジ4つで固定されています。

取り外しはさほど難しくありませんが、ケーブルにはTouchIDセンサーがついていてこのセンサーチップにダメージを与えるとTouchIDが無効になったりタップの挙動が不安定になることがあるので慎重に行う必要があります。

ホームボタン交換後はタップは機能しますが、TouchIDは無効になります。

ホームボタンの真裏にはセンサーチップがあり、このチップが割れていなければ基板修理が可能な場合があります。(基板修理時間は約3日ほど/要ご相談)

ホームボタンは交換可能です

iPhoneのホームボタンはすべての機種で交換は可能ですが、TouchID(指紋認証)機能のついている機種のホームボタン交換後はTouchID(指紋認証)機能が無効となります。

修理料金(税別)は2020年3月10日現在以下のとおりです。

*修理料金は予告なく変動する場合がありますので修理の際は一度店頭スタッフまでご確認お願いいたします。

iPhone4/4s 3,800円

iPhone5/5c 4,800円

iPhone6/6P 5,800円

iPhone6s/6sP 6,800円

iPhone7/7P 7,800円

iPhone8/8P 8,800円

 

*スマホ修理の今池店では法人・個人問わず修理可能です。

また、iPhone以外にもiPad/Android/iQOS修理も受付中です。

 

《総務省登録修理業者》【ダイワンテレコム名古屋今池店】

〒464-0850 名古屋市千種区今池1−8−8 今池ガスビル1F

地下鉄東山線/桜通線「今池駅」10番出口より徒歩1分

吹上/御器所駅より2〜3分

定休日 火曜日/年末年始

《LINE》 @d-nagoya

《TEL》 080-9708-9037

《MAIL》 nagoya.fix.iphone@gmail.com

《WEB予約》エアーリザーブ

この記事を書いた店舗情報

名古屋今池ガスビル店

464-0850
愛知県名古屋市千種区今池1丁目8−8今池ガスビル 1F

080-9708-9037

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧