車で踏んでしまったiPhoneは治るのか?

[公開日:2019/06/14]

iPhone・iPad・スマホ修理専門店

総務省登録修理業者

名古屋・栄のダイワンテレコム名古屋栄店でございます。

実際の修理作業の様子や内容をご案内させていただきます。

修理レポート

 

受付(端末の状態)

修理端末はiPhone6sグレーです。

誤って自分の車でiPhoneを踏んでしまったようです。

全体が粉々に割れてます。

電源は入り起動するが液晶画面の変色や誤作動・ゴーストタッチの症状があります。

車で踏んでしまった割にはフレームの歪みは少なく改善の期待が持てます。

 

修理内容

フロントパネル交換(液晶不良)

使用するパネルは「高品質パネル」をお選びいただきました。

 

修理スタート

ホームボタンがグラグラで辛うじて接続されている状態です。

iPhone6sのホームボタンはタッチID(指紋認証)の繊細な機能が付いておりますのでダメージにより機能が消失する可能性もございます。

※受付時にご説明させていただきますのでご安心ください。

今回は状態が悪いためより慎重に作業いたします。

ホームボタンのクッションシールを交換して割れたガラスを処理します。

割れたパネルから新しいパネルへパーツを移植し修理完了です!

修理後の動作確認は全て問題ありませんでした!

 

※確認項目

画面表示・タッチパネル・SIMカード認識・通話機能・外部スピーカー・充電コネクタ・電源ボタン・ホームボタン・近接センサー・マナーボタン・音量ボタン・バイブレーター・アウトカメラ・インカメラ・インターネット通信・Wi-Fi接続・水没反応

ホームボタンも問題なく使用可能で安心しました!

大切な「データもそのまま」です!

普段のiPhone6sパネル交換修理は30分程度でお返しできますが、今回のようにガラス割れが酷い状態やフレームの歪みなどの問題がある場合は+10分~30分程度のお時間をいただく場合もございます。

当店は一つ一つ丁寧に作業させて頂いておりますので、お時間に余裕を持ってご来店いただけると幸いです。

 

修理料金

iPhone6s 液晶不良(高品質パネル)

10,300円+税

 

保証期間

12ヶ月保証

 

最後に

最後までご覧いただき誠にありがとうございます。

iPhoneを車で踏んでしまったような重度の損傷でお持ち込みいただくケースは稀にありますが、大半はパーツ交換では復旧しない基盤修理が必要な重症な場合が多いです。

今回のようにパネル交換で復旧できたことは不幸中の幸いかもしれませんんね。

iPhone・iPad・スマホの修理は年中無休21時まで営業中のダイワンテレコム名古屋栄店にお任せください!

高度な基盤修理にも対応しておりますのでお気軽にご相談ください!

090-8865-8787

LINE@hpj8324f

➡WEB来店予約

〒460-0003

愛知県名古屋市中区錦3丁目21-18

中央広小路ビル1F

総務省登録修理業者

ダイワンテレコム名古屋栄店

 

この記事を書いた店舗情報

名古屋栄店

460-0003
愛知県名古屋市中区錦3丁目21−18中央広小路ビル 1F

090-8865-8787

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧