iPhone7充電トラブル

[公開日:2019/06/23]

名古屋・栄のiPhone・iPad・スマホ修理専門店

総務省登録修理業者

ダイワンテレコム名古屋栄店でございます。

【修理レポート】をご覧ください。

 

修理レポート

 

受付(端末の状態)

【名古屋市中区からご来店いただきました】

修理端末はiPhone7ローズゴールドです。

 

 

ライトニングケーブルで充電すると接触により充電ができたりできなかったりする症状です。

使用期間は2年以上のようで充電口の経年劣化が原因と思われます。

当店ではApple純正のライトニングケーブルで動作確認のチェックをいたします。

サードパーティー製のライトニングケーブルが原因で充電トラブルが起きる事もあるようですのでご注意ください。

最近バッテリーのパフォーマンスが落ちているようで一緒にバッテリー交換の修理も承りました。

 

修理内容

ライトニングコネクタ交換+バッテリー交換

60分程度で修理完了の予定です。

 

修理スタート

 

 

まずバッテリーを外して行きます。

バッテリーを傷つけると大変危険ですので慎重に行います。

問題なくバッテリーを外しました。

 

 

次に基盤(ロジックボード)を外します。

iPhone7の構造上先に基盤を外さないとライトニングコネクタを外せないようになってますので順番に行います。

基盤を外さずにライトニングコネクタ交換を行う修理店さんもあるそうですが当店では作業のスピードより安全を第一に作業しております。

一つ一つネジを管理し戻すときに間違いが無いようにします。

問題なく基盤を外しました。

 

 

最後にライトニングコネクタを外します。

外した後の粘着などもキレイに掃除します。

問題なくライトニングコネクタを外しました。

 

 

ここから後半戦です。

まず新しいライトニングコネクタを装着します。

充電口の差込口などチェックしながら作業を進めます。

次に基盤を元通りに装着します。

最後に新しいバッテリーに交換し作業終了です!

 

 

電源を入れ起動します。

ライトニングケーブルで充電を確認します。

問題なく充電できました!

写真を取り忘れましたが交換したバッテリーも【バッテリーの状態は100%】です!

 

 

予定通り60分程度で修理完了しました。

修理後の動作確認も全て問題無しです!

確認項目

画面表示・タッチパネル・SIMカード認識・通話機能・外部スピーカー・充電コネクタ・電源ボタン・ホームボタン・近接センサー・マナーボタン・音量ボタン・バイブレータ・アウトカメラ・インカメラ・インターネット通信・Wi-Fi接続・水没反応

大切な「データもそのまま」ですのでご安心ください!

 

修理料金

ライトニングコネクタ交換(7,800円)+バッテリー交換(4,700円)

同時修理セット割(△500円)

合計12,000+税

 

保証期間

3ヶ月保証

 

最後に

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

当店にご来店いただく修理内容で今回のような充電トラブルは多いです。

今回はパーツ交換修理で改善され安心しましたが基盤やシステムトラブルが原因の場合は簡単に治らない事もあります。

当店はご相談・お見積り無料ですのでお気軽にお問い合わせください!

ご来店いただければ無料で診断もさせていただいております!

高度な基盤修理にも対応しておりますのでご安心ください!

 

iPhone・iPad・スマホ修理専門店

総務省登録修理業者

ダイワンテレコム名古屋栄店

090-8865-8787

LINE@hpj8324f

 

 

この記事を書いた店舗情報

名古屋栄店

460-0003
愛知県名古屋市中区錦3丁目21−18中央広小路ビル 1F

090-8865-8787

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧