コロナ対策!外出しなくても修理する方法

[公開日:2020/04/20]
筆者: 成田店

皆様、今コロナにより経済が停滞しております。

そんな中で、収益が上がっている企業があります。

宅配、デリバリー、持ち帰りなどの業態になります。

飲食では、マクドナルドやケンタッキーなどお持ち帰りが増えて、全体の売上もプラスに転じているようです。宅配業者や一部の運送業(ネット通販など)も同様です。

また、持ち帰りが好調により、お弁当の容器を作る会社など新たな需要が

発生しております。

STAY HOMEのキーワードと密接な関わりがあるようです。

そんな中で、スマホやパソコンなども、コロナに関係なく故障します。

そんな時に利用していただきたいのが郵送修理です。

郵送修理の利点と当店を参考に利用の仕方をお伝えしていきます。

①郵送修理の長所

・修理店に来店しなくても良い

・営業時間を気にしなくて良い

・全国どこでも修理可能

・待ち時間もなし

②郵送修理の短所

・送料がかかる場合がある。

・振り込み、代引き手数料がかかる場合がある

ただし、今現在は短所よりむしろ長所が感染リスクもないため、圧倒的にあるという状況です!

③郵送修理の流れ

・当社など郵送修理を行っている業者を探します。

・ホームページやLINE,電話などでまず問い合わせいたします。

・見積もりをもらいます。代金の支払い方法や送料などを確認いたします。

・見積もりに納得いただければ発送いたします。当店では発払いで発送いただき

返送時の片道分の送料は店側でご負担させていただきます。

※発送する際は自宅に取りに来ていただくのがSTAYHOMEの理念に合っていると思います。レターパックも取りに来てくれますが保証などは確認が必要です。

まとめ

いかがでしょうか?全国どこでも修理を受けたいところで受けられます。

送料無料や片道負担など店舗によりバラツキもございます。

このご時世ですと、交換パーツの有無も確認した方が良いでしょう。入荷しない部品もあるようです。ただし、すぐに使いたいという方はやはり店頭で修理するのが最短です。

この記事を書いた店舗情報

成田店

286-0029
千葉県成田市ウイング土屋24 イオンモール成田店 1階

070-1595-6404

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧