iPhoneの画面を守るにはどっちのフィルムがいいの?

[公開日:2020/06/11]
筆者: 成田店

成田、冨里、公津の杜、酒々井にお住いの皆様こんにちは☆

いつもブログを読んでくださりありがとうございます!

 

今お使いのiPhoneのフィルムは何をお使いでしょうか?

『保護フィル』と『ガラスフィルム』の違いってご存知でしょうか???

 

そこでその違いを知らない、よくわからないお客様に

本日は、『保護フィルム』と『ガラスフィルム』について紹介したいと思います!

『保護フィルム』と『ガラスフィルム』の違い★

スマホを守るフィルムには、大きく分けて2種類あります。

一つ目はガラスフィルム、二つ目は、一般的なプラスチック製の保護フィルムです。

それぞれのメリットとデメリットを紹介します。

 

一番の違いは素材

ガラスフィルムと保護フィルムの大きな違いは、素材にあります。

ガラスフィルムはその名のとおり、ガラスで作られています。

一方、保護フィルムはペットボトルでおなじみのPET素材が基本です。

 

それぞれのメリットとデメリットは、

基本的にこの素材の特性の違いによって生じます。 

保護フィルムはあまり厚みがないため、スマホカバーやケースに干渉しにくく、

タッチパネルの感度が落ちづらいという良さがあります。 

しかし、衝撃には弱いという短所は否めません。大きな衝撃よりも、

小さなキズや汚れからスマホを保護する目的で利用されることが多いフィルムです。

 

ガラスフィルムのメリット・デメリット★

ガラスフィルムのメリットは、衝撃に強いところです。

また、保護フィルムよりも気泡が入りづらく、貼りやすいという特徴もあります。

ガラスならではの光沢があり、キレイな見栄えが特長です。 

デメリットは、保護フィルムと比べて価格が高いという点です。

また少し厚みがあるため、貼った後にスマホカバーに干渉してしまい、

タッチパネルの感度が落ちることもあります。

 

 

 

ガラスフィルムの選び方

ガラスフィルムであれば、どれも大して変わらないと思っていませんか。

購入する際に確認することは、価格だけではありません。

ガラスフィルムを選択する際のポイントを紹介します。

 

フィルムの表面硬度をチェック

フィルムの表面硬度は、重要な選定ポイントです。

表面硬度が高いほど、傷がつきにくいので、長く使ってもきれいな状態を保てます。 

商品のパッケージに数字と『H』が並んだ表記がありますが、これが表面硬度を表しています。 

数字が高いほど硬度が強いため、表面硬度『9H』や『10H』など、なるべく硬度が高いものを選ぶようにしましょう。

 

 

当店では、こちらの強化ガラスフィルムのご用意がございます!(iPhone6~XSMax)

購入していただいたお客様には綺麗に貼り付けのサービスも行っておりますので

自分じゃ貼れない、失敗したくないなど綺麗に貼ってほしいというお客様には

是非、ガラスフィルムを購入の際は、

iPhone修理のダイワンテレコム成田店へお越しくださいませ!!!☆

心よりスタッフ一同お待ちしております!

この記事を書いた店舗情報

成田店

286-0029
千葉県成田市ウイング土屋24 イオンモール成田店 1階

070-1595-6404

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧