焦らないで!アイフォンが圏外になった時の対処法

[公開日:2020/07/04]
筆者: 成田店

こんばんは!

アイフォン修理のことなら当店にお任せください♪

iPhone修理のダイワンテレコム成田店でございます。

 

じめっとした暑さが続いておりますね…室内でも熱中症にはなるそうですので皆さま脱水にならないよう水分塩分はこまめに補給してくださいね。

当店では修理はもちろん、操作に関するご相談でご来店いただくお客様もいらっしゃいます。

イオンモール成田店内に店舗があるのでご年配のお客様からお若い方まで幅広い客層の方がご来店されます。

 

ついこの間、アイフォンが急に圏外になってしまって何もできない!と来店されたお客様がいらっしゃいました。

今は自宅や公共の場所でWi-Fiに繋げている人が多いので知らぬ間にそんな症状に陥ってしまっていたようです。

 

イオンモール店内にももちろんFree Wi-Fiはありますがお客様が多い分中々おうちのような利用はできません。

そんな事があっても自分自身でできるアイフォンの対処法をご紹介しましょう。

まずは簡単、設定をいじるところから☆

その1 iPhoneのモバイルデータ通信をオフにしてみる

 

設定画面からいじる場合

【設定】→【モバイル通信】→【モバイルデータ通信をオフ】

 

もしくは画面を上から下にスワイプして

緑色に色づいているアンテナマークみたいなのをタップ

いったんこの通信をオフにして、少し時間をおいて再度オンにしてみましょう!

 

モバイルデータ通信再起動で直らない!

その2 強制終了

上記に書いた方法でも元に戻らなければ、強制終了。

大抵の不具合はこれでどうにかなることが多いです。

iPhoneのシリーズによってやり方が全然違いますのでこちらのページをご参照ください。

 

大抵はこちらで復活します!

それでもダメなときは…

その3 シムカードを挿しなおす

 

アイフォンを通信させる為の非常小さなカードがございます。

そちらを一度抜いて挿しなおししてみましょう。

iPhoneのスリープボタンのすぐ下に小さな穴が開いています、

その穴にiPhoneを購入した際に同梱されているピンがございますのでそこにピンを差し込んで押すとぴょこんとシムカードが現れます。

シムピンが無い時はゼムクリップで代用が可能です。クリップの端をまっすぐ伸ばして棒状にして代用してみてください。

私は海外旅行へ行くときに海外SIMを利用するのでシムピンはお財布に入れっぱなしです☆

 

一度抜き出して、再度戻してみましょう。 

挿しなおしたけど直らない!!

挿しなおしてもダメじゃん!そんな方は…

その4 シムカードの交換

 

iPhoneのシムカードの損傷の可能性があります。

ご自身の使っている携帯会社に問い合わせて交換をしてもらいましょう。

それでもどうにもならない…

シムカードの交換をやってもだめなら本体が故障している可能性が高いです。

もし、今回ご紹介した4つを試してもみても症状が改善しない場合は是非一度当店へご相談ください。

 

もちろん無料で相談が可能です!

アイフォン修理のダイワンテレコム成田店では

画面修理や充電不良、カメラの故障など様々なiPhone修理に対応しております。

事前に価格等を知りたい!なんて方はお気軽にお電話☎LINEからお問い合わせください!!

そのまま仮予約や予約も可能となっております。

皆様のご来店心よりお待ちしております!

この記事を書いた店舗情報

成田店

286-0029
千葉県成田市ウイング土屋24 イオンモール成田店 1階

070-1595-6404

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧