【原因不明】iPhoneが故障。でも何処が原因かわからない場合でも…

[2020/09/01]

成田、富里、公津の杜、酒々井町付近に
お住いの皆様、こんにちは!
ダイワンテレコム成田店です!

我々もiPhone修理店を営んでいますが、ご来店されるお客様の故障内容は本当に様々でバリエーションがあります。

一番多いのは画面が割れてしまったり、液晶に縦線が入ってしまったり、充電の減りが早いのでバッテリーの交換を希望されるお客様です。

 

この夏は自粛だ何だと世間言っていても、水没修理を希望される方も多かったですね。

 

こういった具合に『どの部分に不良が出ているのか分かりやすい症状』であれば、お客様もどの様なメニューでオーダーすればいいのかイメージが湧きますのでお店にも頼み易いと思います。

 

しかし、『自分のiPhoneのどこが悪いのか全く見当がつかない』ような場合、お客様もどうしたら良いのかわからず、悩んだままそのまま時間が過ぎてしまう人もいるのではないでしょうか。

 

例えば本日持ち込まれたお客様のお話です。

 

『特に落としたわけでも乱暴に扱ったわけでもないのに、iPhoneXの画面が突然真っ暗になってしまった。しかしバイブは反応する。でも画面が全く反応しないので、このまま使えないのは困るが、お店に行ってもどう頼んだら良いかわからなくて1週間くらいそのまま我慢してしまった』

という事です。

 

このお客様のケースですと、バイブが反応するのであれば、電源周りの異常というよりは、iPhoneXの液晶そのものに不具合が出ている可能性が高いです。

 

よって液晶交換を行えば高い確率で復旧する可能性があります。

 

しかし、専門的な知識や経験を持たないお客様がいきなりそこまで自己判断できるかと言えば、そんな事はないと思います。

 

だからこそ我々のようなiPhone修理の専門家がいるわけですので、何かiPhoneに関して相談事があれば、ご相談だけでもお問い合わせやご来店いただけたらな…と感じるところであります。

それでiPhone修理のオーダーに至らなくても、スタッフは特段嫌な顔はいたしません。

 

このお客様はiPhoneXの液晶を交換したところ、しっかりと元通り動くようになりました。

 

ぜひ、何かiPhoneに関してお困りのことがあったら、ご相談だけでもいらしてくださいね!

ダイワンテレコム 成田店ではスタッフが親切丁寧にお客様のiPhoneを診断させていただきます!

 

皆様のご来店を心よりおまちしております!

 

9月も毎日営業!

営業時間;10:00=21:00(最終受付:20:00目安)

TEL: 070-1595-6404

アクセス:千葉県成田市ウイング土屋24 イオンモール成田 1F NOJIMAさんスグ前

 

 

この記事を書いた店舗情報

成田店

286-0029
千葉県成田市ウイング土屋24

070-1595-6404

出張修理窓口

最短2日!
郵送修理受付中