お友達のiPhoneも探せるって知ってましたか?

[2020/09/05]

こんばんは!

アイフォン修理のことなら当店にお任せください♪

iPhone修理のダイワンテレコム成田店でございます。

 

皆様のお友達に「なんでそんなもの失くすの?!」ってくらい大事なものを失くしやすい方はいらっしゃいませんか?

私の友達がと~~~~~っても物を失くす子なんです。

財布とか(しかも長財布)

車のカギ(しかもネックストラップついてて、キーホルダーやお家のカギもついててそれなりにボリュームある)とか

よく失くすんです…ここイオンモールでも車のカギを失くしてサービスカウンターにお世話になったことが。

すぐ見つかりましたがアイフォンを失くしたことも

 

そんな意外と多いiPhoneを失くした際の対処法についてご紹介します!

今回は友達のiPhone編です!

 

友達のiPhoneも探せるの?

友達がiPhoneをなくしてしまった場合、iPhoneを探すのを手伝ってあげられるのはご存知ですか?

お友達のiPhoneの位置情報の設定などいろいろ条件はついてしまうのですが

「iPhoneを探す」機能こと【探す】アプリを使用して探すことが可能です。

iOS13より「iPhoneを探す」機能は【探す】アプリと統合されました。

 

探す】アプリを開き、画面右下『自分』タブを開いてください。

画面下部に「友達を助ける」という表示がありますのでタップしてください。

これをタップすると、Safariを起動して「icloud.com」にアクセスします。

「"icloud.com"にApple ID"◯◯◯◯◯"を使用してサインインしますか?」という表示が出ます。

この時表示されているのはご自身のIDかと思いますので、「別のApple IDを使用」をタップします。

画面が切り替わるのでここで友達のApple IDを使用しiCloudにサインインします。

 

家族や友達がiPhoneを探すをオンにしていれば地図が表示され、iPhoneがどこにあるか確認が出来ます。

紛失端末のバッテリ残量も表示されます。

 

見つかった際、盗難の可能性等が高かったり

・データが絶対に他人にみられたくない!

・バックアップはとっているから、データが消えても大丈夫!

という場合は「データを削除」することもできます。

 

皆さん「iPhoneを探す」という機能を聞いたことはあっても意外に知っているようで知らない機能ですよね。

iPhoneの紛失は意外と起こるのでこちらのブログが参考になれば幸いです!

最後に

ダイワンテレコム成田店ではGoogleの最新情報にも修理事例などいくつか

簡単にご紹介させていただいてますので是非そちらも見てみてください☆

当店を利用されたお客様のリアルな口コミも見れちゃいます。

 

 

修理は【最短30分】から!

 

イオンモールお買い物ついでに、お仕事の合間に、修理が可能です!

 

お支払いは現金だけでなく、d払いPaypayクレジットカード払いもございます。

なんだかおかしいなと思ったらすぐにiPhone修理のダイワンテレコム成田店までご連絡ください。

皆様のご来店、心よりお待ちしております☆

 

☎:070-1595-6404

LINEからのお問い合わせ・ご予約はこちら

 

T

この記事を書いた店舗情報

成田店

286-0029
千葉県成田市ウイング土屋24

070-1595-6404

出張修理窓口

最短2日!
郵送修理受付中