iPhoneの水没★

[公開日:2020/09/11]
筆者: 成田店

成田、富里、公津の杜、酒々井町付近にお住いの皆様こんにちは☆彡

いつもブログを読んでいただき誠にありがとうございます!!

本日は、iPhoneの水没についてのお知らせです★

夏のレジャーシーズンは水没のご依頼が増えています。

急な雨で濡れてしまった。川、海に落としてしまったそんな時は早めにご相談ください。

 

機械内部に入り込んでしまった水分が残ったまま使用していると、

ショートして機械が壊れてしまう危険性があります。

基盤がショートして完全に焼けてしまうと

修理さえ難しい状態になってしまう恐れがあるんです。

 

水没修理は早急な修理の方が勿論、復旧確立も高くなりますので、

色々な点から早めの修理をお勧め致します。

もし水没してしまったって時は落ち着いて対応しましょう。

 

・早く電源を落とす 

※充電もしないでください。

水分がある状態で通電するとショートしてしまうリスクが高いです。

 

・ドライヤーで乾かさないでください 

※ドライヤーの風により機械内部で水分が飛び散り症状の悪化に繋がるリスクがあります。

乾燥させるためにタッパーやジップロックに乾燥剤と一緒にiPhoneを入れて乾燥させるのがとても有効的です。

もしその場に乾燥剤なんてないよって方は 磨ぐ前のお米が代用品になるので、お使いください。

 

 

水没修理も完全な復旧が見込めるものではない為

修理し復旧後 また使用ができなくなるケースも少なくありません

中には問題なくまた使用し続けているお客様もいらっしゃいます。

水没による影響はなにが起こるかは分からない…それくらいリスクがある修理になります。

修理ご利用の際は以上の点もふまえご利用くださいませ。

水没修理で不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

 

この記事を書いた店舗情報

成田店

286-0029
千葉県成田市ウイング土屋24 イオンモール成田店 1階

070-1595-6404

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧