大切なiPhoneを守りたい!

[公開日:2020/09/15]
筆者: 成田店

成田・富里・酒々井・公津の杜近辺にお住いの皆様、こんにちは!

アイフォン修理のダイワンテレコム成田店でございます♪

今回はアイフォンの修理で一番多い、「画面割れ」を防ぐために何が必要なのか、ご紹介いたします!

全て当店で対策できるものなので、すこしでも気になったら是非一度お店にいらっしゃってくださいね☆

強化ガラスフィルム

まずは定番中の定番、画面を傷や割れから守る「強化ガラスフィルム」です。

近年では100円均一でも販売されていて、お手頃価格で入手できるようになりましたね。

家電量販店などに行くと、数百円の物から5千円越えの物まで揃っていて正直どれを買ったらいいのかわからない・・・という方も少なくないでしょう。

もちろん100円でも傷から守る程度なら十分かもしれませんが、安いものだとフィルム自体の強度が低かったり、フチの接着が甘くほこりが溜まりやすかったりするものを多く見かけます。なので頻繁に買い替えが必要になってきたり。

安いのがダメで高いのがいい、というわけではないですが、iPhoneは精密機器ですし、とても高額ですので、できるだけ妥協せずに画面を守ってあげるといいのかな、と思います。

当店でご用意しているものは「強化ガラス」「強化フルガラス」の2種類。

フルガラスだと、iPhoneの画面のフチの丸みがかっているぎりぎりまで守ってくれます。

iPhoneが落下するときはどうしても角から落ちるものなので、角割れ防止におススメです。

色は画面本体の色に合わせた黒と白のほかに、シルバーやゴールドでキラキラなフチのものもございますよ♪

ガラスコーティング

近年よく見かけるようになったガラスコーティング

自動車の車体にもコーティングをされている方多いですね!

ガラスコーティングとは、防弾性のあるガラス粒子を含んだ溶剤を数回重ねて塗布して画面を保護します。

液体なので、ガラス面全体にしっかりと塗布することができます。

先ほど紹介したフルガラスも、完全にガラス全部を保護することはどうしても厳しいですが、液体ならその問題はクリア!

さらにサイズや機種を選ぶ必要がないので、背面ガラスにも塗ることができます。もちろんiPadやPCなどの大画面にも簡単に塗ることができちゃいます♪

ちなみにガラスコーティングは、汚れにもとても強いので、電話の時についてしまうお顔の皮脂や、どうしても避けられない指紋汚れ。

これもササッとふき取るだけでピカピカになっちゃいます☆

液体なので、何か貼っている感じもないので、フィルムを貼って厚みが出るのが嫌な方は特におすすめです☆

そもそもの落下を防ぐ!

ここまで画面が割れない、傷つかない対策のご紹介をしましたが、そもそもiPhoneは精密機器なので、落下自体が故障の原因となります。

落下させて画面が割れていないからといって安心はできないのです。

人間も交通事故にあったとき、外傷はなくてもレントゲンを撮ったらケガしていた、とか、後から症状が出てくるなんてことありますが、iPhoneも同じなのです。

なので、そもそもの落下を防ぐために「バンカーリング」をオススメします!

バンカーリングは、iPhoneの背面に接着し、そのリングに指を通して使うことで、うっかり滑って落とすという事故がかなり減ります。

特に近年のiPhoneは本体が大きくなってきているので、手が小さい方は特におすすめです!

落下さえさせなければ、まず画面を割ることはないでしょうし、内部に損傷を与えることが圧倒的に減ります。

相談してください☆

上記で紹介したことは当店ですぐに対応できる、iPhoneの画面割れ対策になります。

対策していても、割ってしまうときは割ってしまいます。なのでできるだけ高額になりすぎずにiPhoneを守っていけるのが一番ですね。

ガラスフィルム?フルガラスフィルム?コーティング?どれがいいの!?

と迷ってしまったり、自分に合っているのはどれだろうとわからない方はお気軽にご相談ください!

当店では修理、画面保護についていつでもご相談承っております☆

 

 

作成者:I

この記事を書いた店舗情報

成田店

286-0029
千葉県成田市ウイング土屋24 イオンモール成田店 1階

070-1595-6404

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧