iPhoneの画面割れの種類は2種類ある???

[公開日:2020/09/19]
筆者: 成田店

成田、富里、公津の杜、酒々井町付近にお住いの皆様こんにちは☆彡

いつもブログを読んでいただき誠にありがとうございます!!

本日は、iPhoneno画面のことについてのお知らせです★

 

 

当店をはじめとして、大体のiPhone修理店では画面割れ修理の料金が2段階に分かれています。

ガラス割れ/液晶不良、軽度/重度など表現方法は様々ですが、

どこでも同じような料金体系になっているかと思います。

この判断基準について、「どういった基準で料金が分かれるの?」と

疑問に思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

本日はこちらの判断基準についてご説明したいと思います。

当店の場合ですと、

・液晶に変色、破損がない

・タッチ操作に問題がない

状態(ガラスが割れているだけの状態)であれば軽度の画面割れ修理となります。

逆に

・液晶に、変色、表示異常がある

・タッチ操作に問題がある(誤操作や反応しない場所がある)

状態(ガラス割れ+液晶不良)ですと、重度の画面割れ修理となります。

※この液晶不良という現象はガラスのさらに奥に潜んでいる薄い鏡みたいなガラスがあって、

そこが割れてしまうことでタッチが勝手に押されてしまったりといった現象が発生します。

ちなみにどちらの修理でも修理内容は変わらず、液晶パネルの交換修理となります。

ですのでひどい割れ方をしていた場合でも、液晶に損傷が無ければ軽度のお安い料金で修理が可能です。

それから、ご来店されるお客様で「すごくひどく割れちゃってるけど直せる?」という方が多く見受けられますが、

液晶パネルを丸ごと交換しますので、ほかの部位(カメラや充電コネクタ)に

異常が無ければどんなにひどい割れ方でも直っちゃいます。

iPhoneのガラスが割れちゃったけど直そうかどうか迷ってる…」という方は

是非一度お持ちください!ご相談のみのご来店も大歓迎です♪

どうぞお気軽にご来店ください!!!!!

ご予約やお電話でのご相談も承っております。

iPhone修理のダイワンテレコム成田店

 

 

この記事を書いた店舗情報

成田店

286-0029
千葉県成田市ウイング土屋24 イオンモール成田店 1階

070-1595-6404

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧