iPhoneの調子が悪い、、、、!?

[公開日:2020/09/26]
筆者: 成田店

成田、富里、公津の杜、酒々井町付近にお住いの皆様こんにちは☆彡

いつもブログを読んでいただき誠にありがとうございます!!

iPhone修理のダイワテレコム成田店でございます☆

 

本日は、iPhoneの電源ボタンや音量ボタン、

マナースイッチが効かない時の対処法についてのお知らせです★

 

皆さまはiPhoneの電源ボタンや音量ボタン、

マナースイッチが効かなくなった事はありませんか?

 

症状としては結構珍しい症状ですが、いざ使えなくなると地味に困る症状ですよね。

こんな時に考えられるのは、ボタンの周囲に汚れが溜まってしまって

押し込めなくなっているか、内部のケーブルが断線してしまっている可能性。

他にも原因は考えられますが主にこの2つのどちらかになります。

ボタンの周囲に汚れが溜まってしまって押し込めなくなっている場合、

ボタンの周囲の汚れを溶かして掃除するだけですので簡単な作業で終わります!

ご自分でもできますが、ご自分で掃除される際は隙間から水分が入り込まないよう細心の注意を払ってください。

内部のケーブルが断線してしまっている場合はケーブルのパーツ交換が必要になります。

こちらは難易度が高いので修理店に持ち込む必要があります。

多くの機種場合、バッテリーやロジックボードなどほとんどのパーツを取り外す必要がありますので、

当店では最短1時間、場合によっては3時間ほど頂いておりますので、

修理に持ち込む事を考えている方は時間に余裕を持ってご来店ください。

修理したいけどなかなか時間が取れない!という方は、次の応急処置を試してみてください。

 

・電源を入れたい時

充電ケーブルを挿し込むと自動で電源が入ります。

ただし水没してしまった可能性がある場合は極力充電ケーブルを挿すのは控えてください。

ショートして症状が悪化する可能性が高いです。

 

・電源を切りたい時

「設定」アプリの「一般」の1番下にある「システム終了」をタップすると電源を落とせます。

電源を入れたい時は充電ケーブルを挿してください。

 

・画面ロック、音量の上げ下げ、マナーモードへ切り替えたい時

「設定」アプリの「アクセシビリティ」の項目にある「タッチ」内の

(iOSのバージョンによってはこの項目を飛ばして)「AssistiveTouch」をオンにしましょう。

画面に仮想ボタンが現れます。

次に「AssistiveTouch」内の「最上位メニューをカスタマイズ」をタップし、

使いたい機能を割り当てる事で画面上でそれぞれの機能が使えます。

 

是非一度お持ちください!ご相談のみのご来店も大歓迎です♪

どうぞお気軽にご来店ください!!!!!

ご予約やお電話でのご相談も承っております。

iPhone修理のダイワンテレコム成田店

この記事を書いた店舗情報

成田店

286-0029
千葉県成田市ウイング土屋24 イオンモール成田店 1階

070-1595-6404

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧