iPhoneの充電が、、、、!?!!

[公開日:2020/09/30]
筆者: 成田店

成田、富里、公津の杜、酒々井町付近にお住いの皆様こんにちは☆彡

いつもブログを読んでいただき誠にありがとうございます!!

本日は、iPhoneの充電についてのお知らせです★

 

 

iPhoneが充電できなくなってしまった!!

なんて経験はありませんか?

通常ですと、iPhoneにケーブルを挿すと自動的に充電が開始されますが

なぜかできない・・・

反応したと思ってもすぐに反応がなくなってしまう・・・

 

原因は何??

 

➀充電ケーブルの故障

充電ケーブルやUSBアダプタに断線や端子が曲がっているなど

損傷がないか確認してください。

特に多いのは、充電コードの根元を持たずに線を引っ張ってしまっていたりすることにより

端子の部分が反応しなくなってしまうこともあります。

 

➁ドックコネクタ(充電挿し口故障)

本体の底部にある充電差し込み口です。

日々使うパーツなので経年劣化により故障してしまうことは多々あります。

こちらの修理は大体30分ぐらいで直ります。

 

③バッテリーの劣化

充電ができない理由として、バッテリー劣化も多いです。

バッテリーは消耗品ですので500回の充電でバッテリーの持ち時間が

半分になると言われています。

毎日充電しているなら2年間で500回の充電を余裕で超えます。

 

電池の寿命が来ていても不思議ではありません。

個人差だありますが大体1年半〜2年くらいがバッテリー交換時期の目安と言われています。

充電ができなくなってしまったら、焦らずに原因は何か考えてみてください。

すぐに自分で確認できることは、充電コードが曲がったりおらたりしていないか。

充電コードもあまりに安い物ですと故障の原因になりますので要注意!!

当店の修理に持ってきてくだされば即日修理で直ります。

 

 

是非一度お持ちください!ご相談のみのご来店も大歓迎です♪

どうぞお気軽にご来店ください!!!!!

ご予約やお電話でのご相談も承っております。

iPhone修理のダイワンテレコム成田店

この記事を書いた店舗情報

成田店

286-0029
千葉県成田市ウイング土屋24 イオンモール成田店 1階

070-1595-6404

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧