iPhoneのヒビを放置すると、、、?

[公開日:2020/10/05]
筆者: 成田店

成田、富里、公津の杜、酒々井町付近にお住いの皆様こんにちは☆彡

いつもブログを読んでいただき誠にありがとうございます!!

 

iPhone(アイフォン)の画面を割れたまま使用していませんか?

一見、ヒビが入っているだけで何の問題もなく使えているiPhoneでも、

そのまま放置し続けると大変なことになってしまうかも、、、

 

iPhoneの画面は発色が良く、タッチ感度も非常に良好で高品質なものとなっています。

しかしその反面衝撃に非常に弱く、落としてしまったり踏みつけてしまうことでいとも容易く割れてしまいます。

少しヒビが入った程度だとタッチ操作や表示に問題が出ないので、そのまま使い続ける方も多いかと思われます。

ところが、ヒビの入ったiPhoneは通常時よりもさらに衝撃に弱い状態。

再び衝撃を与えると、今度こそ操作や表示に異常が出てしまう可能性が跳ね上がります。

また画面に穴が空くほどの損傷になると、そこから水分やホコリが侵入することで内部部品が腐食(サビ)して、

「リンゴループ」の発生や電源が入らなくなる状態になることも十分考えられます。

 

iPhoneの修理店全般に言えることですが、画面割れの修理は画面の損傷度合いによって料金が変わることが多いです。

損傷が激しい場合、ヒビだけの場合よりも修理費用が高額になってしまうので、

画面割れはなるべく早い段階での修理をオススメしています。

 

 

ダイワンテレコム成田店では、少々の画面割れはもちろん

損傷が激しい場合であっても最短30分ほどでの修理を行っております!!

また内部の状態が気になるお客様は修理とあわせて内部の確認も行いますので、

お気軽にお声がけください!ご相談のみのご来店も大歓迎です♪

どうぞお気軽にご来店ください!!ご予約やお電話でのご相談も承っております!

iPhone修理のダイワンテレコム成田店

この記事を書いた店舗情報

成田店

286-0029
千葉県成田市ウイング土屋24 イオンモール成田店 1階

070-1595-6404

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧