マスクを着けたままのFace IDについて

[公開日:2020/10/23]
筆者: 成田店

いつもブログを閲覧していただき、誠にありがとうございます!成田、富里、公津の杜、酒々井周辺、ダイワンテレコム成田店でございます!

本日は、iphoneでマスクを着けたままFace IDを解除する方法についてご紹介させていただきます!

 

コロナ禍の中、毎日マスクを着けなければいけない日々が続いていて、マスクを着けたままだとiphoneのFace IDが解除できずにとても不便ですよね、、、。iphoneの設定を少し変えていただくと、誰でも簡単にマスクをつけたまま顔認証を解除できます!

1. まず、設定から「Face IDとパスコード」をタップ

2. パスコードを入力

3. マスクを半分に折る

4. 片耳にマスクをかけ、顔半分をマスクで覆う。マスクを抑えながら撮影。この時鼻は出した状態にする。

5. もう一つの容姿をセットアップをタップ。

6. もう半分の顔をマスクで覆い、片方を認識させる。2つ作成することでマスクありとなしの状態で認識します。これで完了。

 

皆さんも紹介した、マスクを着けたままのFace ID、是非お試しください!

 

当店では、iphone5~SE2までのバッテリー交換と液晶パネル交換、さらにはipadのバッテリー交換や液晶パネル交換も行っております。

 

iphone/ipadの修理はダイワンテレコム成田店まで是非お越しください!!

 

 

この記事を書いた店舗情報

成田店

286-0029
千葉県成田市ウイング土屋24 イオンモール成田店 1階

070-1595-6404

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧