【iPhone】画面がつかない!

[公開日:2020/11/10]
筆者: 成田店

成田・富里・酒々井・公津の杜近辺にお住いの皆様こんにちは!アイフォン修理のダイワンテレコム成田店でございます☆

当店ではiPhoneの修理を受け付けておりますが、中でも多いのが「パネル交換」と「バッテリー交換」です。

パネル交換は、画面が割れたりヒビが入ったりした場合はもちろんですが、画面が消えてつかなくなってしまった場合もパネル交換で直ることがあります

今回は「画面はつかないけど音は出る」場合の原因や対処法をご紹介思します!

原因と対処法

まず、iPhoneの画面はつかないけど音が出るという場合はかなり原因が絞られてきます。

①フロントパネルの破損

当店で上記の症状でお持ち込みいただいた端末は、落下させてしまった直後に起きたパターンが殆どです。

ちなみにパネルのみが故障した場合は、音が出たりマナーボタンの反応で通電を確認でき、パネルを交換するだけの簡単な修理で復旧できちゃいます♪

②一時的な不具合

上記の症状に限ったことではありませんが、iPhoneまあくまでも精密機器ですので、不具合が起きることも不思議ではありません

この場合はiOS自体に問題がある場合はアップデートをすれば改善されますし、一時的なものであれば強制再起動をすればなることがあります。

ちなみにiOSが原因だった場合、同じような症状がでて困っている人が必ず他にもいるので、Twitterなどで検索すると出てきたりします。

一度修理店に相談を!

大きな原因と対処法をご紹介しましたが、「いまいちわからない・・・」という場合はすぐにダイワンテレコム成田店へご相談ください☆

もし画面交換の修理が必要な場合、30分から1時間程度で修理完了できます。

ただ、上記に挙げたこと以外にも考えられる原因があることは忘れてはいけません!

iPhoneも経年劣化をしていきます。単純はないのです。

強制再起動で改善されなければすぐ相談いただくことをオススメ致します!しっかりとお話を伺い、診断致します♪

まずは電話やメール、LINEにてお気軽にお問い合わせくださいね☆

 

 

I

この記事を書いた店舗情報

成田店

286-0029
千葉県成田市ウイング土屋24 イオンモール成田店 1階

070-1595-6404

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧