バッテリーの持ちが悪い!!新しいiOSのせいかも!!?

[公開日:2020/11/23]
筆者: 成田店

成田、富里、公津の杜、酒々井のお住いの皆様こんにちは!!

iPhone修理のダイワンテレコム成田店です!!

いつもブログ読んでいただきありがとうございます!!

 

本日は、バッテリーの持ちが悪い!!iOS14.1のせいかも!!?なんで・・・について

 

最近、iPhoneのバッテリーの持ちが悪い!!

という方、続出しております、、、

なぜ、いきなりバッテリーの持ちが悪くなったのか?ご紹介していきます。

 

★バッテリーの経年劣化かも!!

皆さんはiPhoneどれくらい使用しますか?

新機種出たら買い替える方から6年程同じiPhoneを使用する人など様々です。

平均的には、2年で買い替える方が多い統計が出ています。

iPhoneには、リチウムイオンバッテリーが使用されていますが、

無限に使用出来るバッテリーではありません。iPhoneの場合00回くらいの充電

もしくは2年くらいの使用でパフォーマンスが一気に低下すると言われています。

2年過ぎたら、買い替える人が続出する理由はバッテリーの持ちも考えられます。

また、購入してから2年と考えている方もいると思いますが、

基本的に製造されてから2年だと思ってください。

一番は、自分が使用していてバッテリーの持ちが

悪くなったなっと思ったらバッテリーの交換をおすすめします!

 

★iOS14.1が問題かも、、、

iOS更新したら、急にバッテリーの持ちが悪くなった!!という方は、

バッテリーの問題ではありません。iOSの問題が考えられます。

新しいiOSでは、新しい機能の追加など行われます。

その為、使用していない機能等が増えたりし、

勝手にバッテリー消費されている可能性も考えられるのです。

その場合は、バッテリー交換ではなく、端末を買い替える事をオススメします。

 

★寒暖差に弱いiPhoneのバッテリー

iPhoneのバッテリーは、寒暖差に非常に弱いです。

スノボやカンカン照りの日など、iPhoneの充電の減りが

非常に早く感じた経験はないでしょうか?それは、温度が原因です。

Appleは、iPhoneに最適な温度として、

iPhone、iPad、iPod、Apple Watchは、0°C〜35°Cの環境下で最も良く動作します。

 保管温度は-20°C〜45°C。と示しています。

iPhoneを操作する場合は、的確な温度の元使用してみて下さいね。

 

iPhoneでなにか些細な事でも構いません!

お困りの際はお気軽にダイワンテレコム成田店へ

ご相談のみのご来店も大歓迎です♪

ご予約やお電話でのご相談も承っております!

 

iPhone修理のダイワンテレコム成田店

この記事を書いた店舗情報

成田店

286-0029
千葉県成田市ウイング土屋24 イオンモール成田店 1階

070-1595-6404

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧