AirPodsMax発表!

[公開日:2020/12/09]
筆者: 成田店

成田・富里・酒々井・公津の杜近辺にお住いの皆様こんにちは!アイフォン修理のダイワンテレコム成田店でございます☆

皆さん!アイフォンで音楽を聴くとき何を利用していますか?

純正イヤホン?こだわりのヘッドホン?

普段音楽を聴く方は注目!Appleから新しいヘッドホン、「AirPodsMax」が発表されました♪

今回はその詳細をご紹介します☆

H1チップ搭載のヘッドホン

AirPodsMaxは、しっかりと耳を包み込むヘッドホンです。

もちろん従来のAirPodsの利便性やアップル製品との接続をそのままで、40mm口径のダイナミックドライバを採用しています。

左右にイヤーカップにH1チップを搭載しており、アクティブノイズキャンセリングや外部音取り込みモード、イヤークッションの密閉度に応じて低音から中音域を調整するアダプティブEQ、内臓ジャイロセンサで頭の向きも認識する空間オーディオまで対応!

頭に当たる部分はニットメッシュ素材で作られ、ヘッドフォン自体の重さを軽減、頭への負担を減らしています。

左右のイヤーカップは圧力を調節し分散すると同時に、それぞれが独立して回転します。

その為使う人に合わせて頭の形の曲線にフィットする仕組みになっているらしいです。

DigirtalCrownでの操作

AppleWatchからヒントを得た、DigitalCrownで正確な音量調節、音楽の再生や一時停止、スキップ、電話応答、さらにSiriの起動が可能!

光学センサーとポジションセンサーにより、頭に装着したことを感知し、自動的にオーディオの再生が始まります。もちろん外したり片方を耳からはなしたとき自動で一時停止。

さらに周囲のノイズを抑えて使用者の声だけを拾う、ビームフォーミングマイクロフォンを搭載しているので、いつでもどこでもSiriの起動や音声通話が出来ちゃうのです!

バッテリーと持続時間

気になるのがバッテリー問題ですね。

なんとAirPodsMaxでは、アクティブノイズキャンセリングと空間オーディオを有効にしたままでも、最長20時間!!

通勤通学はもちろん、長時間の移動時間も安心ですね☆

さらに付属のケースに収めると、超低電力状態に自動で切り替わるため、使用していないときのバッテリーの消耗がほぼなくなっているというのもすごいですよね♪

買いますか!?

私は車移動が多いのであまりイヤホンやヘッドホンを使用する機会はないのですが、深夜にiPhoneで映画をよく見るので、そういったときにもしかしたらいいかも。。。と少し気になっています!

で、す、が・・・

お値段は税込みでおよそ7万円。。。

ちょっと気軽に買える金額ではないですが、高音質のヘッドフォンは数万円するものがざらなので、こだわりのある方には金額は問題ではないかもしれませんね♪

一度試してみたいものです♪

 

I

この記事を書いた店舗情報

成田店

286-0029
千葉県成田市ウイング土屋24 イオンモール成田店 1階

070-1595-6404

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧