IOS14の新機能

[公開日:2020/12/27]
筆者: 成田店

成田、公津の杜、富里、酒々井周辺にお住いの皆様こんばんは!

アイフォン修理のダイワテレコム成田店です!

とうとう今年もあと4日となりましたが、本日も元気に営業中です!

そんな本日は、最近追加されたIOS14の新機能について、軽くご紹介したいと思います!

是非、最後までお読みください!

ホーム画面のデザイン

まず初めに、皆さんが、一番最初に話題になったであろうホーム画面が自分なりにカスタマイズできるようになりました

IOS14ではホーム画面のウィジェットのサイズが三種類になり、好きなものを選択することができます。また、アプリアイコンの画像変更もできるようになりました。

そんな、ホーム画面のカスタマイズの仕方をこれからご紹介します!

 

1、「ショートカット」を開く

2、左上の「+」より、”アクションを追加”で新規のショートカットを作成します。

3、次に検索欄より「appを開く」、表示されたアクションを選択します。

4、右上の次へを押したら、右側の詳細ボタンを押し、「ホーム画面に追加」を選択します。

5、下に表示されたアイコンをタップすると画像の変更が可能になります。

6、最後に名前を入力し、右上の追加で完了です!

 

カスタマイズすることで、こんなおしゃれなデザインにすることも可能なのでぜひやってみてください!

ピクチャ・イン・ピクチャ

今回のアップデートで、ipadではすでに可能だったピクチャ・イン・ピクチャがiPhoneでも可能になりました。

動画の表示位置やサイズなどが変更出来たり、音声だけ聞くことも可能です。

 

この機能は、調べものをしながら動画を見ることができるので、学生にはとてもうれしいアップデートなのではないでしょうか

翻訳アプリ

今回のアップデートで「翻訳」というオフラインでリアルタイム翻訳ができる翻訳アプリが追加されました、いきなりホーム画面に表れて、驚いた人もいるのではないでしょうか?

このアプリでは、英語、日本語、中国語はもちろんのこと、アラビア語、フランス語、ロシア語などなど様々な言語が合計11か国語翻訳できます。

文章での翻訳はもちろんのこと、音声認識による翻訳も可能なので、海外旅行などで便利なのではないでしょうか?

最後に

いかがだったでしょうか?

今回はIOS14の新機能について紹介してきました。

もう知ってるよーって方や始めて知ったなんて人もいることでしょう。

これを機に是非iPhoneを完璧に使いこなし自分なりのiPhoneを作ってみてはいかがでしょうか?

最後まで閲覧ありがとうございました!

この記事を書いた店舗情報

成田店

286-0029
千葉県成田市ウイング土屋24 イオンモール成田店 1階

070-1595-6404

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧