【修理行程】iPhoneX画面修理…そして…

[公開日:2021/03/20]
筆者: 成田店

成田、富里、公津の杜、酒々井にお住いの皆様こんにちは! 

iPhone修理のダイワンテレコム成田店です★

 

緊急事態宣言がついに解除されますね

22日より営業時間変わりまして10時~21時(最終受付20時)にもどります~。

まだまだウイルスがなくなったわけではないので気を引き締めていかないとですね。

※21日はまだ20時閉店なのでお間違えの無いようお願いします!

 

そして本日も修理行程を公開…

iPhoneXの画面修理、悲しい末路、、、

本日のiPhone

機種:iPhoneX

写真がこちら

一見、右上が少し割れちゃってるな~、なiPhoneX。

そんなに損傷が無いようにも見えます。

 

写真を撮ったタイミングが悪いんですが、実際このiPhoneは電源が付いています。

iPhoneを落とした衝撃でディスプレイが割れただけでなく液晶まで損傷してしまっていて液晶がチカチカしている状態

真っ黒な何も映ってない画面と黄緑色の画面が交互に映ったり消えたりしている感じでした。

 

画面は見えないけど電源はついている状態

・画面は一応点灯している

・充電したりマナーボタンをオンにするとバイブがなる

この状態であれば画面の修理で直るでしょう、ということで

さっそく修理へ★

画面修理

まずiPhoneの下側のスピーカー付近にあるネジを外します。

ネジ穴がつぶれやすいので無理にぐりぐりしないように

ちなみに穴の形は☆型です。

 

ネジを取った後は本体から画面を外していきます。

防水性を高めるために接着剤がついているので

温めてあげると外しやすいかも。

ヘラなどで開けていきます。ヘラはあまり差し込みすぎないように注意です。

オープン★

 

まだ画面と本体がコードで繋がっているのでコードを外していきます。

コネクタは外れたりしないようにフタで止めてあります。

 

フタを外すとこんな感じ。

無数のコネクタが………(笑)

外すのは

・上部のイヤースピーカー

・ディスプレイ(2箇所)

・バッテリー

計4箇所のコネクタを外していきます。

 

 

外すとこんな感じ。

 

あとはこの上部についているイヤースピーカーを外せば作業は完了!

ここもネジや接着剤でついています。

細いコードで繋がってたりするので慎重に!

 

修理完了…??

先ほど外した部品を新しいディスプレイに付け替えて、

電源を入れたら………ん??

 

   

   

…こ、この表示は…!!

 

修理自体は完了しましたが画面の表示にあるようにこのiPhoneは使えません。

そしてiTunesに接続してください、と書いてありますね。

操作できるボタンはただ一つ、emergencyのみ…

 

残念なお知らせ、

「このiPhoneは使えません」の表示、これが意味するものとは…

使えるようにするのはどうしたら…?

解決方法はただ一つ

【初期化】です。工場出荷時の状態に戻します。

 

初期化をして頂ければ今まで通りiPhoneを使っていただくことが可能です。

画面破損でたまに起こるゴーストタッチという現象、これが原因ですね。

 

詳しくはこちら⇒【iPhoneのゴーストタッチについて!!】

 

操作してないけど勝手に画面が反応しちゃってる状態ってことですね。

この誤作動により何度もデタラメなパスコードを入力してしまいログインの上限に達してしまい

iPhone自体にロックがかかってしまったということです。

でも初期化すれば直るんでしょ?⇒なおります!

 

ただし、初期化なので大切な写真やデータ類はすべて消えます。

普段からこまめにバックアップを取っている人ならあまり痛くも痒くもないかもですけどね。

ただただ残念でした、としか言いようがないです。

バックアップ大事ですよ、iPhoneの中のデータが大事なら尚更ですよ!

 

さいごに

パスコードに上限があるのを知らない方がたまにいらっしゃいます。

今回のように画面破損で、だけでなくパスワードを忘れた!なんだっけ??と試しているうちに…なんてパターンもあります。

大事なデータが入ってるんです…と言われてももうどうすることもできません。

大事なのはちゃんと普段からバックアップを取ること!

画面が壊れた、修理すれば直るでしょ~じゃすまないこともありますよ。

修理の相談やお見積りお気軽に店頭スタッフにお問い合わせください

お電話やLINEでも予約受け付けています☺

ここまでみていただきありがとうございました♪

TEL:070-1595-6404

LINE:こちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた店舗情報

成田店

286-0029
千葉県成田市ウイング土屋24 イオンモール成田店 1階

070-1595-6404

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧