アップル製品の連携について

[公開日:2020/01/30]
筆者: 成田店

①アップルウォッチ+mac=パスコード解除

パスコードロックを解除してくれるFace IDやTouchIDはとても便利です。これを利用できるのはiPhoneやipad,macbookの一部になります。

アップルウォッチがあればmacbookのロック解除が可能になります。地味に便利ですよ!

②Mac+iPhone=Apple PAY支払い

コンビニや電車移動で利用する機会が増えているApple PAY

実店舗以外でもオンラインストアでも使えるところが増えています。

ApplePayをMacで利用するにはTonchBarつきのMacbookProに搭載されたTouch IDを使うまたはiPhoneやApple WatchにApplePayが設定されていれば、それらのデバイスで決済可能です。クレジットカードやお届け先など支払いにかかる時間を大幅に短縮できます。

③Macで電話に出る!?

仕事場や離れた場所にiPhoneを置いている場合、iPhoneセルラー機能を設定すれば、MacやiPadで電話を受けて通話は可能になります。さらにiPhone発信を使えば、アプリ上で表示される電話番号にMacやiPad経由で発信も可能になります。デバイスの切り替える手間がなくなります。

④SMSのメッセージをMacでチェックできます。

iPhoneセルラー通話はiPhoneの通話機能の他に他のデバイスと連携できます。

SMSはMacやiPadで連携できます。確認コードがSMSに送られるケースが増えているのでMacで受け取れることで大幅の利便性向上すると思います。

まとめ

いかがでしょうか。今後もアップル製品の連動は増えていくと思います。

こちらでは記載していませんが、アップルウォッチやAirPodsの連動はさすがです。

どちらも今では生活にはなくてはならないガジェットになっています。

 AirPodsは正直音質から何からダントツ1位です。どの雑誌でも音質だけ80点にしているのは全部100点にしたら、他が売れなくなるからと思っています。いまだに品切れが続くには理由がありますね。

 

 

この記事を書いた店舗情報

成田店

286-0029
千葉県成田市ウイング土屋24 イオンモール成田店 1階

070-1595-6404

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧