iPhoneの強制リセット方法

[公開日:2019/02/06]

【知っていると便利!~強制終了操作一覧~】

皆さんはこんな経験ありませんか??

「操作途中で固まってしまった...」

「通信制限はかかっていないのに読み込みがどことなく遅い...」

 

こんな時は、iPhone(アイフォン)を一度リセットすることで症状が改善されるかもしれませんよ!!

【iPhone(アイフォン)の電源を強制的に落とす】たったこれだけです!

 

簡単なんですが、機種によって強制終了の方法は違っているため、自身の端末の手順を覚えておいてください。

それではiPhone6s~Xシリーズまでの強制終了の方法をご紹介していきます!!

【iPhone6s/iPhone6sPlus】の強制リセット方法

①電源ボタンとホームボタンを同時に10秒間長押し

②画面が真っ暗になってから再度電源ボタンを押します。 

これで再起動が開始されます!

【iPhone7/iPhone7Plus】の強制リセット方法

①電源ボタンとボリュームの下ボタンを同時長押し

②Appleロゴが現れた時に押していた指を離します。

以上で操作は完了!

【iPhone8/iPhone8Plus】の強制リセット方法

1、ボリュームの上ボタンを押す

2、ボリュームの下ボタンを押す

3、Appleロゴが出てくるまで電源ボタンを長押し

操作は完了。

iPhone7シリーズまでほぼ一緒でしたが、8シリーズ以降から少しだけ方法が異なってきます。

 

続いてはiPhoneXシリーズの紹介です!

Xシリーズになると見た目も以前とは変わり、ホームボタンがないデザインでフルスクリーンとなります。

操作は難しくはないのでご安心を!

Xシリーズの強制終了の方法は8シリーズと全く一緒なんです!

【iPhoneX/iPhoneXS/iPhoneXS Max/iPhoneXR】の強制リセット方法

①ボリュームの上ボタンを押す

②ボリュームの下ボタンを押す

③Appleロゴが出てくるまで電源ボタンを長押し

以上!

 

【最後に,,,】

このようにiPhone(アイフォン)シリーズは機種によって少しだけ操作方法に違いが出てきます。

お使いのiPhone(アイフォン)で調子が悪いかな...など感じるのであれば一度試してみるのはアリかもしれません!

万が一、操作段階で操作が効かず強制終了までいけなかった場合は本体が故障している可能性もあります。

少しでもおかしいなと思ったら症状が悪化する前に、修理にだしてください!

困ったときは、ぜひダイワンテレコム新潟店へ!!

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧