iCloudを使ったバックアップ方法

[公開日:2019/02/11]

【iPhone/iCloudでのバックアップのやり方~】

こんにちは

新潟iPhone修理のダイワンテレコムです。

本日も皆さまの疑問を解消すべくiPhoneの操作方法について紹介していきます。

 

さて、突然ではありますが皆さんはこのような経験はありませんか?

iPhone(アイフォン)が故障してしまい、機種変更をすることに。。

しかし、データの移行が済んでいない。。

 ---------------

・バックアップをしていない

・パソコンが必要

・操作が複雑そうで面倒

ーーーーーーーーーーーーーーーー

このような理由で、バックアップを取らずにiPhone内のデータが消えてしまうなんて事もあります。。。

そんな方にオススメなのが≪icloudでのバックアップ≫する方法です!

~icloudとは~

【インターネットのクラウドというシステムにデータを保存して、ログインすることで、他の端末からも自由にデータにアクセスできるようになる便利なサービスです!】

 簡単な作業でiPhone(アイフォン)にバックアップが出来ますよ☆

 

操作方法は以下をご参照ください。

 ~バックアップ操作方法手順~

①ホーム画面にある設定のアイコンをタップしてください。

 

②自身が設定している名前が記入されている箇所ををタップします。

③「icloud」を選択します。

  

④「iCloudバックアップ」を選択します。

 

⑤「今すぐバックアップを作成」を選択。

 

以上でバックアップの作業は終了です。

つい難しく考えてしまいますが、icloudを活用したバックアップはとても簡単なんです!!

是非、お試しください。

 

※注意※

icloudが初期の設定の場合は、容量が5GBまでとなります。現状の使用しているデータが5GBを超えている場合は追加で容量を購入する必要があるのでご注意ください。

5GB以内であれば無料で使用が可能です!

 

いかがでしたでしょうか?

バックアップも方法を知っているのといないのでは大違いですよね!

皆様もicloudを使用して快適なiPhone(アイフォン)ライフを楽しみましょう。

 

新潟市中央区万代ビルボードプレイス4階

「ダイワンテレコム新潟店」⇒ iPhone修理・iPad修理・スマホケース/保護フィルム販売/ガラスコーティング可能です。

Photo:AAPL Ch.

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧