読み方が分からないを文字入力する方法

[公開日:2019/03/05]

こんにちは!ダイワンテレコム新潟店です!本日も朝11時から夜8時まで元気に営業しております!

皆様はこういった経験などはありませんか?

 

「この場所に行ってみたい!」そう思ったはいいものの、地名が読めずに地図検索をすることが出来ない。。

 

このような状況になった場合に、皆さんはどうしますか?

こういった場合の解決法方は2つ程あります!どちらもとても簡単なので、ぜひお試しください!

 

1,Googleの検索で手書き入力

一度はgoogleの検索機能を使ったことありませんか?

お馴染の検索機能ですが、実は手書き入力が出来るのです!

 

手順は下記の通り。

①ブラウザーからgoogleの検索サイトを開いてください。

②左上のバーをタップし、「設定」を選択します。 

 

③設定画面から「手書き入力の項目を有効にする」を選んで、保存してください。

 

④検索画面に戻り、手書き入力で検索ができるようになります。

 

 

2,キーボード設定変更 

この方法は電波が入らない場所であったとしても、読めない漢字を入力できる方法です!

 

手順は下記の通りです。

①ホーム画面で設定画面を開いてください。

②一般の項目より「キーボード」を選択します。

 

③キーボードをタップして、「新しいキーボード追加」を選択してください。

 

④その他のiPhone用キーボードの中から中国語(簡体字)を選びます。

 

⑤キーボード選択画面より、「手書き」をタップします。

 

⑥文字入力の画面からキーボードを切り替えて、手書き入力ができるようになります!

 

いかがでしたか?

どちらの方法も簡単でに設定できたかと思います!

普段なかなか使うことはないかもしれませんが、そのうち使うことになるかもしれません!

頭の片隅にでも覚えておいて損はないですよ!

 

 iPhone(アイフォン)やiPad(アイパッド)のことで何かお困りなことがありましたら、新潟駅徒歩圏内のビルボードプレイス4階にございます、ダイワンテレコム新潟店へお越し下さいませ。

お客様の大事なiPhone(アイフォン)/iPad(アイパッド)に全力でお直しします!

 

【ダイワンテレコム新潟店 アクセス】

電車でお越しの方:JR新潟駅で下車、万代口より徒歩約10分 

バスでお越しの方:万代シテイ下車徒歩0分

営業時間:平日 朝11時から夜20時まで  土日祝 朝10時から夜20時まで

 

 

新潟県新潟市中央区八千代2丁目1−2 

万代シティ ビルボードプレイス4F「ダイワンテレコム新潟店」

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧