iPhone SEの最新版「iPhone XE」のコンセプトデザイン登場!!

[公開日:2019/03/06]

今回アントニオ・デ・ロサ氏が手掛けたコンセプト画像は今後発売されるiPhoneに搭載が噂されている機能などをiPhoneSEに融合させた非常に魅力的なiPhoneで、その名も「iPhoneXE」と名づけられています。

「iPhone XE」は、本体のフレームがiPhone SEと同様の直線的なデザインとなっているのが特徴です。

画面は6.6インチの有機EL(OLED)ディスプレイを採用、本体表面の93.6%をディスプレイが占めるフルスクリーンデザインとなっています。

サイズ感はコンパクトのままホームボタンが存在せずFaceIDが搭載され、上部のノッチ(切欠き)部分はiPhoneXやiPhoneXSなどに比べて縮小されています。

 

本体はコンパクトですがフルスクリーンな為、持ちやすく画面が見やすいのが特徴ですね。

 

背面のカメラ部分は3つのカメラが搭載されたトリプルレンズ仕様となり、正方形の枠にカメラとLEDが埋め込まれています。

カラーはディープブルー、シャイニーブラック、ゴールドホワイトの3色で展開。容量は512GBと1TBが用意されるようです。

 

通信においても2019年のiPhoneに搭載される可能性が報じられた最新規格の「Wi-Fi 6」と、iPhoneの対応は2020年になると予測されていますが、「5G」にも対応しているとのこと。

 

値段は1,199ドル程度と今までのモデルと比べると高額な気もしますが、512GBのiphoneXS Maxと比較すれば300ドル程度安くなっています。

 

実現するかは別としても非常に夢とが詰まったiPhoneである事は間違いありません。今後の発表に期待したいですね!

 

 

新潟駅徒歩圏内、万代ビルボードプレイス4階

iPhone修理の「ダイワンテレコム新潟店」

画面割れ/液晶不良/バッテリー交換など即日修理可能!

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧