簡単に写真を共有できる機能!!

[公開日:2019/03/01]

ダイワンテレコム新潟店です。本日も元気に朝10時から夜8時まで営業しております!

今回紹介する機能は、旅先や学校、職場などで真をみんなと共有したいときに便利!

とっても役立つ機能です!!

 

その機能とは、【AirDrop(エアドロップ)機能】

皆さん使ったことありますか??

LINEやその他コミュニケーションアプリを使って共有している人がほとんどかと思いますが、この機能はLINEなどのアプリケーションを持っていない人でも、写真や動画、ボイスメモやファイルなどのデータをその場の人と共有することができる機能なんです!

 

・LINEやその他の共有のアプリをインストールしてない

・通信制限がかかっていて送れない・・・

・まとめてに複数の人に送りたい

今回の機能はこれらの状況で困ることは無くなります!

 

それでは、これからAirDrop(エアドロップ)機能を紹介していきます!

(この機能はOSがiOS7以降、モデルがiPhone5以降での対応になります。)

(今回はiOS11での操作紹介になります。)

 

まずは受信する側の操作方法を紹介していきます! 

1,待受画面で下からコントロールセンターを引き出します。 

2,左上の赤枠部分を3Dタッチしてください。

 

3,左下にあるAirDrop(エアドロップ)機能を選択し、すべての人をオンにします。

 

以上で受信側の準備は完了です!

 

続いて送信側の操作方法の紹介です!

1,送りたい写真を選んで、左下のマークをタップしてください。

 

2,“タップしてAirDropを共有”に送信したい相手の名前が表示されるので送信相手を選択してください。

 以上で送信側の操作は完了です!

上記の手順を受信側、送信側と両者が行うことで、受信側にこのような表示がされます。

この画面で“受け入れる”を選択することで、相手の写真や動画などが受信されます!

操作方法も簡単で覚えていれば簡単にデータの共有が可能です。

アプリをインストールしていなくてもiPhone(アイフォン)同士であれば問題なし!

是非一度お試しください!!

 

iPhone(アイフォン)、iPad(アイパッド)で何かお困りなことがありましたら、新潟市中央区にございます、ダイワンテレコム新潟店へお越しくださいませ。

本日も皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

【ダイワンテレコム新潟店 交通アクセス】

電車でお越しの方:JR新潟駅で下車、万代口より徒歩約10分

バスでお越しの方:万代シティ下車徒歩0分

 

新潟県新潟市中央区八千代2丁目1-2

万代シティ ビルボードプレイス4F 「ダイワンテレコム新潟店」

TEL:025-240-4635

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧