iPhone「写真」アプリで思い出をアルバムに

[公開日:2019/03/15]

おはようございます。

iPhone(アイフォン)iPad(アイパッド)修理 ダイワンテレコム新潟です。

本日は平日の為11時~20時まで新潟駅近く、ビルボードプレイス(BP)4階でお待ちしております。画面割れ・バッテリー交換・水没修理などでお困りの方はお任かせください

写真アプリってなに?

iPhoneを使っていて、カメラで写真を撮ったことがある人なら誰もが知っている「写真」アプリについて今回は紹介させていただきます。

写真アプリとはiPhone(アイフォン)に初めからインストールされている、撮った写真や動画などが保存されているアプリになります。写真アプリでは、撮った写真を見つけたり、トリミングなどをして編集したりすることができます。

アルバム機能(メモリー)の使い方

そんな写真アプリですが意外と知られていない機能があるのをご存知でしょうか?それは、写真アプリの中にある「アルバム機能」についてです。使い方は簡単です。写真アプリ内の「メモリー」から自動生成することができます。

アルバム機能(メモリー)ってなに?

この機能は、半年に1回や数か月に一回、または、1週間に一回ほどの期間の間に撮影された写真をコミカルなミュージックと一緒にアルバムとしてスライドショーで自動生成してくれます。また、人物や撮影地から修学旅行先での写真などだけを抜粋してアルバムを作ってくれます。

あなたの撮った写真のみで構成されたアルバムなので、あなただけのアルバムを作ることができます。ぜひ試してみてください。

本日もよろしくお願いします

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧