iPhone便利機能「リマインダー」

[公開日:2019/03/18]

おはようございます。

iPhone(アイフォン)iPad(アイパッド)修理 ダイワンテレコム新潟です

本日は平日の為、11時~20時まで新潟駅近く、

ビルボードプレイス(BP)4階でお待ちしております。

 

予定管理アプリ「リマインダー」

皆さんiPhoneに最初からインストールされている「リマインダー」はご存知ですか?

見てことがある人やあまり使わない人も多いのではないでしょうか?このアプリは、自分のこれからの予定や約束などをリマインド(思い出させる)してくれます。

リマインダーは何が出来るの?

リマインダーでは主に、忘れそうなことを通知して、教えててくれるように設定することで約束や予定を管理することが出来るアプリです。

具体的な使用例としては、「〇月〇日に〇〇さんと食事」など予定がある場合、前日の夜に寝る前に10時などに通知するように設定することで忘れることはありません。

 

通知することが出来るのは、時間での設定だけではありません。「仕事から帰って自宅に着いたら母に電話をかける」などの予定があった場合、位置情報で自宅を登録することで家に着いたら通知するように設定することもできます。これは、自宅以外の職場等での登録することもできます。

他にも、Siriを使うこともできます。Hey!Siri!と呼んで「明日の〇時に××に行くようにリマインドして」というように頼むことでリマインダーにSiriが登録をしてくれます。手が空いていない時などに非常に便利ですね。

通知での使い方以外にも、メモ帳のように箇条書きで表示されるため、忘れたくないことや複数のことを同時にする時など多目的に使うことが出来ます。

 

「リマインダー」アプリで予定や約束などのタスク管理で快適に過ごしましょう。

本日もよろしくお願いします。

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧