「ポートレートモード」その使い方とは!?

[公開日:2019/03/26]

iPhoneのポートレート機能、ここ最近よく聞くようになったかと思います。

今回はそのポートレート機能について、どのように使うのか、また使い方のコツについて紹介していきたいと思います!

 

「ポートレートモード」とは

 

「ポートレートモード」とは、iPhone7Plus、iPhone8Plus、iPhoneX、iPhoneXS、iPhoneXS Max、iPhoneXRに搭載されている撮影モードです。

背景をぼかし、被写体をより際立たせた写真を撮影することが出来るんです。

一眼レフのような高いカメラを使わずとも、スマホで気軽に高度な写真を撮影することができるので、写真を撮るのが好きな人にピッタリな機能です。

ではその撮影方法について説明します!

 

撮影方法

①カメラアプリを起動

ロック画面、ホーム画面、コントロールセンターのどれからでも起動することが出来ます。

②ポートレートを選択

③被写体をタップしてピントを合わせる

④シャッターボタンをタップ

 

以上!これだけ! 一見難しそうに見えても実は簡単なんです!

 

使い方のコツ

iPhone8 PlusやiPhoneX以降のiPhoneでは、ポートライティング機能を使って、4つのエフェクトをポートレートモードで撮影した写真に適用させることができます。

 

①写真アプリを開く

②変更したいポートレートモードで撮影した写真を選択

③編集をタップ 写真の下部に照明エフェクトが表示されます

④目的のエフェクトを選択

⑤完了をタップ

 

同じように編集からポートレートモードを使って撮影したエフェクトを削除することもできます!

 

 

いかがだったでしょうか?

iPhoneでこんな気軽に高度な写真が撮れるなんて驚きですよね。

搭載モデルをお持ちの方はぜひご活用下さい!

 

 

ダイワンテレコム新潟店では、iPhone(アイフォン)・iPad(アイパッド)の画面割れから液晶不良、バッテリー不良、水没修理、データ復旧、パーツ交換など幅広い修理を行っております!

iPhone・iPadの故障でお困りの際は、ビルボードプレイス4F ダイワンテレコム新潟店へ是非お越しください!

 

【ダイワンテレコム新潟店 交通アクセス】

電車でお越しの方:JR新潟駅で下車、徒歩約10分

バスでお越しの方:万代シティで下車、徒歩約0分

 

〒950-0909

新潟県新潟市中央区八千代2丁目1-2

万代シティ ビルボードプレイス4F

 

TEL:025-240-4635

source:Apple

Photo:Apple

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧