「Pages」で文書作成を携帯端末で!

[公開日:2019/04/03]

おはようございます。

iPhone(アイフォン)・iPad(アイパッド)修理 ダイワンテレコム新潟店です。

【営業時間】11時~20時 

【場所】新潟駅近く、ビルボードプレイス(BP)4階

ダイワンテレコム新潟店では、iPhone(アイフォン)やiPad(アイパッド)の修理をさせていただいております。

当店最大の魅力は修理の速さです。最短20分~即日で修理致します。また、人気キャラクターのケースも販売しておりますのでぜひ、ケースだけでも見に来てください。

Pages

今日紹介するのは「Pages」というiPhone(アイフォン)アプリです。

このアプリは最初からiPhoneやiPadなどの端末の購入時に入っているアプリになります。消したりしていない人ならば一度は見たことがあるのはないでしょうか?このアプリはお手持ちの端末から簡単に文書を作ることが出来るアプリです。iPhone(アイフォン)だけでなく、iPad(アイパッド)やMac(マック)などでも使うことできるため非常に便利です。今回はこのアプリについて紹介していきます。

何が出来るの?

先ほども紹介しましたが、このアプリは文書を作成することが出来ます。ただ作るだけでなく、仕事の仲間と共有しながら文書作成をすることもできるため非常に便利です。用途は仕事だけではなく、趣味のブログやメモなどとして書き留めておくことなどもできます。

便利な「Pages」の使い方

このアプリの良いところとしてテンプレートが沢山あることがあげれます。本来WordやExcelなどで文書を作成しようとするとテンプレートはあるもののなかなか種類が少ないためほしいものが見つからないという場合があると思います。しかし、このアプリなテンプレートを70以上揃えているためお探しの物がすぐに見つかります。また、商業用だけとして、作られているわけではないので、ブログや個人用として使えるテンプレートなども幅広くそろえています。

また、最大の特徴として様々な端末からアクセスすることが出来ます。パソコンのみならずiPadやiPhoneなどでも使うことができるため、様々な端末で同時に共同作業をすることが出来ます。また、Apple pencilに対応している端末であれば、手書きでの編集など柔軟な編集も可能となっています。

ぜひお試しください!本日もよろしくお願いします。

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧