iPhoneのLINE(ライン)引継ぎについて

[公開日:2019/04/04]

おはようございます☀

新潟iPhone(アイフォン)・iPad(アイパッド)修理店の「ダイワンテレコム」です。

本日は修理にお越しいただいたお客様からの多くご質問いただく、LINEの引継ぎについて説明していこうと思います。

 

日本ではもはや当たり前となったLINE

LINEはLINE株式会社が開発したソーシャル・ネットワーキング・サービスのことを指します。iPhoneやAndroidなどの携帯電話やパソコンに対応しており、電話やチャットなど様々な便利機能を有しています。

現在のLINEユーザーは世界で1億5000万人以上とも言われており、日本に住んでいる人の2人に1人は使用している状態。世界的にみても日本の使用率は高く、本社のある韓国よりも圧倒的に利用率が高いんです!!

なかにはライン間でのアカウント登録しかしておらず、友人でも連絡先(電話番号やメールアドレス)を知らない状況の方は意外と多いのではないでしょうか。

そんな、あって当たり前のLINEだからこそ携帯の買い替え時に困ってしまうのが〝引継ぎ〟について。。

基本的にスマホのアプリは引継ぎ機能がついていますが、少しでも間違えたり分からなくなってしまうと引継ぎができなくなってしまい、初期状態からのスタートになってしまいます。

そんなのは嫌だ!!という方々の為に今回は引継ぎの方法と引き継げないものについても紹介していこうと思います!!

 

LINE引継ぎ手順

①登録している内容を確認する(電話番号・メールアドレス・パスワード)

現在登録している内容を確認してください。

次の端末でログインする際に必要となります。

②引継ぎの許可を設定する【機種変後に電話番号などが変わる場合のみ】

※電話番号が変わる場合は以下の設定をすることにより機種変更後も使用可能になります。

LINEの「設定」より「アカウント引継ぎ設定」を選択。これを設定すれば他の端末でも引継ぎができるようになります。(※不正な引継ぎ防止の為、通常時は設定しないでください)

③新しい端末でアプリをインストールする

次の端末でアプリのインストールが完了したら起動し、「ログイン」を選択してください。

※この際に「新規登録」を選択してしまうとアカウントの引継ぎができずに新しいアカウントが作成されてしまうのでご注意ください。

④データの引継ぎ

事前に確認していた登録情報をログイン画面で打ち込めば引継ぎは完了となります。

 

引き継ぎできるものとできないもの

LINEには引き継げるデータと引継ぎできないデータが存在します。

引継ぎ可能

・友人リスト

・ノートやアルバム内容

・タイムライン内容

・購入済みのスタンプや着せ替え

・課金アイテムの履歴やコイン残高

・連動アプリデータ

 

引継ぎ不可

・トーク履歴

・個人で設定したトーク背景

・iPhoneからAndroidへのコイン引継ぎ

 

※上記内容も一部変更などがある可能性がありますので詳細はLINEにお問い合わせください。

 

 

以上となります。

当店では破損してしまったiPhone(アイフォン)の修理を行っておりますが、場合(状態)によっては新しい端末への切り替えを勧める場合もございます。そうなった際に引継ぎで困らないようにしてもらえればと思います。

また、できるだけ引継ぎの手間が発生しないように完璧なお直しをしてみせます!!

画面割れ/液晶不良/バッテリー交換/カメラ修理/充電口修理/スピーカー修理/水没修理/基盤修理 など様々修理を行っておりますのでお困りの方は新潟ビルボードプレイス4階の「ダイワンテレコム新潟店」へお越しください。

お待ちしております!!

 

新潟市/中央区・北区・東区・西区・南区・江南区・秋葉区・西浦区

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧