Siriにはこんな使い方がある

[公開日:2019/04/05]

おはようございます。

iPhone(アイフォン)・iPad(アイパッド)修理 ダイワンテレコム新潟店です。

【営業時間】11時~20時 

【場所】新潟駅近く、ビルボードプレイス(BP)4階

ダイワンテレコム新潟店では、iPhone(アイフォン)やiPad(アイパッド)の修理をさせていただいております。

 

siriに話しかけたことある?

今日紹介するのは、「Siri」についてです。みなさんはiPhoneやiPadによびかけることで使える「Siri」をご存知ですか?設定をオンにすることで使えるのですが、スマートフォンに「Hey! Siri」と話しかけることで、人工知能の「Siri」が何でも解決してくれます。そんな「Siri」が便利でおもしろいと話題になっています。

 

Siriは時代の流行だって知っている

Siriに世間で話題になっていることなどを面白い回答が返ってくるのでぜひ試していただきたいです。今回はその中でも気になったものを紹介いたします。

・ポケモンGO!やっている!

Siriたとえ火の中、水の中、クラウドの中、iPhoneの中!

・ペン・パイナッポー・アッポー・ペン

SiriApplePencilを果物にさすことは推奨していません

Siriはなんでも予想外の回答をしてくれる

Siriはいつだって使用者の言うことを聞くだけではありません。

様々な人工知能(AI)をかねそなえたロボットでも会話でのセンスでSiriの右に出るものはいないでしょう。その冗談のうまさは人間を超えているかもしれません。

・地球滅亡の日はいつ?

Siri私の充電を忘れないでいてくだされば、大丈夫でしょう。

・ヒントちょうだい!

Siriわかりました。今テレパシーでヒントを送りました。

  (お住まいの地域によっては届かない場合もあります)

・チョコちょうだい!

Siri「すみません、用意していたんですが、家に忘れてきました。」

まとめ

いかがだったでしょうか。今日はSiriについてご紹介させていただきました。何かを指示したりするだけでなく、何気なくSiriに話しかけると思いがけない発見があるかもしませんね。みなさんもぜひお試しください。

本日もよろしくお願いします。

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧