LINEのトークの便利機能

[公開日:2019/04/14]

こんにちは☁

iPhone修理・iPad修理のダイワンテレコムです。

本日(4月14日)は休日ということもあり万代ビルボードプレイスにはたくさんのお客様がいらしてます!

当店ではiPhone修理以外にもかわいいキャラクタースマホケースやスマートな手帳型スマホケース、保護フィルムなどの販売もしておりますので是非お立ち寄りください。

ご来店お待ちしております!!

 

さて今回はLINE(ライン)の隠れた機能、トークスクリーンショットについて紹介したいと思います。

こちらの機能はなんと。。。iPhone(アイフォン)限定の機能なので皆さん必見ですよ~~

 

iPhone(アイフォン)/ios 限定のトークスクリーンショット機能

今では世界ユーザー1億5000万以上!日本人のうち2人に1人は利用していると言われているソーシャル・ネットワーキング・サービスのLINEですが、その身近なLINEにあまり知られていない特殊機能があることはご存知でしょうか。。

ましてやその機能はiPhone(アイフォン)限定なのだとか。。。

 

ブログ作成者はiPhone(アイフォン)のヘビーユーザーなのでiPhone(アイフォン)以外の携帯を使用したことがありません。。。

iPhone(アイフォン)に変更する前はガラケーだったのでLINEなんてなかったですし、あったとしても使えない感じでしたね!笑

そんなiPhone(アイフォン)以外の携帯のことは全く知らないブログ作成者が今回の操作方法などを教えていきたいと思います。

 

まずこの「トークスクリーンショット機能」はiosユーザー向けに提供されたサービスでios9.5以上のバージョンでなければ使用することができません。(現在の最新バージョンがios12.2なので恐らく皆さんも大丈夫かとは思いますが。。。)

そしてこの「トークスクリーンショット機能」を活用することによりLINE内の一部の文面のみを切り取りことができるんです!

 

手順は以下の通りです。

①トーク画面を開く。

 

②指定のトーク部分をタッチし、選択画面で「スクショ」を選択。

 

③画面の明るい部分がスクリーンショットの範囲となるので希望のトーク範囲を設定し「スクショ」ボタンをタッチすれば完了です。

 

以上。

 

とっても簡単で便利な機能なのです!

他の機密文面を見られたくないといったことでも活用することができるのでビジネスの場でも活用できそうですね!

このように、人によっては知ってはいたけど使ったことがない。などそんな情報を今後もアップしていきたいと思います。

今後とも新潟iPhone修理店「ダイワンテレコム」をどうぞよろしくお願いします!!

 

新潟市/中央区 万代ビルボードプレイス4階

ダイワンテレコム新潟店

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧