Yahoo天気が天気アプリ史上最も便利!

[公開日:2019/04/16]

おはようございます。

iPhone(アイフォン)・iPad(アイパッド)修理 ダイワンテレコム新潟店です。

【営業時間】11時~20時 

【場所】新潟駅近く、ビルボードプレイス(BP)4階

ダイワンテレコム新潟店では、iPhone(アイフォン)やiPad(アイパッド)の修理をさせていただいております。

当店最大の魅力は修理の速さです。最短20分~即日で修理致します。また、人気キャラクターのケースも販売しておりますのでぜひ、ケースだけでも見に来てください。

また、強化ガラスを当店でご購入された場合、購入後すぐに強化ガラスを着けてお返しするところまでさせていただいてます。ひとりではできないという方もぜひお任せ下さい。

Yahoo!天気アプリ

今日紹介するのは「Yahoo!天気」アプリです。このアプリはYahoo!が提供しているアプリで、その名通り天気を知ることが出来ます。天気アプリであることに変わりはありませんが、その中身が非常に使いやすく便利なため紹介いたします。

雨雲レーダー

画像の下にあるこの「雨雲レーダー」というのが非常に便利になっています。このボタンを押すと現在の雨雲の場所と流れを教えてくれるのでどのあたりにあるのか、近いのかどうかなどを知ることが出来るため非常に便利です。

他のアプリではこの機能がついているものはほとんどないため、Yahoo!独自の機能で非常に便利です。

1時間ごと、1日ごと

画像の中央のあたりにある、「1日ごと、1時間ごと」というのは、その時々の降水確率と天気を教えてくれます。何時ごろから降り始めるのか、何時から晴れるのかなど1時間単位で知ることが出来ますので、予定に合わせて天気を見ることで快適に過ごすことができます。

その他機能

その他にも、基本的な天気についての情報も兼ね備えていますので、天気アプリであれば、必ずこのアプリをお勧めいたします。

本日もよろしくお願いします。

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧