safariにはこんな使い方があった!

[公開日:2019/04/20]

おはようございます。ダイワンテレコム新潟店です。

本日も快晴でお花見日和となっています。ダイワンテレコム新潟店では、iPhone(アイフォン)iPad(アイパッド)の修理をさせていただいております。落としてしまって画面が割れたり、電源がつかなくなってしまった方は、ぜひご相談下さい。最短20分~即日でお直しいたします。

修理だけでなく強化ガラスやスマホケースも販売しております。続々新ケースを入荷しておりますので、ぜひ見に来てください。また、強化ガラスは、当店でご購入していただけた場合、無料で貼り付けサービスも行っております、ぜひご利用ください。

 

今日紹介するのは、「Safari」(サファリ)です。iPhone(アイフォン)ユーザーなら恐らく皆さん使ったことがあるのではないでしょうか?しかし、皆さんはSafariの使い方を本当にご存知でしょうか?

 

今回は「そんな機能があったのか!」と思えるテクニックをご紹介できればと思います。

Safariの基本的な使い方

SafariはiPhone(アイフォン)に標準搭載されている、検索エンジンです。パソコンのインターネットエクスプローラやGoogleなどに該当します。主な使用方法は調べたい単語を入力することで、世界中の情報が求めたい形として画面上に表示されます。

自分の良く使うサイトなどをすぐに開けるようにブックマーク(タグ付け)したりすることも出来ます。前回に調べたものをもう一度表示するための機能として、履歴なども残るようになっています。

Safariの使い方(応用編)

次はSafariの使い方の応用編です。Safariでは画面の左端を指で右にスワイプすることでひとつ前のサイトに戻ることが出来ます。これを使えば戻るボタンを押さなくても戻ることが出来ます。

画面右下の開いているタブを切り替える(サイトを切り替える)ボタンを長押しすることで現在開いているすべてのサイトを閉じることが出来ます。ひとつひとつ閉じる必要がなくなる為、非常に便利です。また、タブを開きすぎているとiPhone(アイフォン)の動作も重くなるため、気を付けましょう。

画面最上部のサイトの名前(URL)の部分をダブルタップすることで、現在開いているサイトの一番上まで戻ることが出来ます。初めに戻りたい時などに非常に便利です。

画面最上部のサイトの名前の隣の横線のボタンを押すことで、現在開いているサイトの広告やタイトルなどを非表示にして、テキスト中心にすることが出来ます。ゲームなどの広告が出てくる場合などに使うことが出来ます。

今回はSafariについてご紹介いたしました。いかがだったでしょうか?いままでにはない使い方が出来るのではないでしょうか?ぜひお試しください。

本日もよろしくお願いします。

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧