iPhone(アイフォン)のパスコード間違いについて

[公開日:2019/04/24]

おはようございます☀

新潟iPhone(アイフォン)・iPad(アイパッド)即日修理専門店の「ダイワンテレコム」です。

当店の営業時間はビルボードプレイス(BP)の営業時間と一緒で本日は午前11時~午後8時まで営業しております。

iPhone(アイフォン)やiPad(アイパッド)の修理以外にもスマホケースの販売や保護フィルムの販売、スマホ本体のコーティングまで行っておりますので気になる方は是非お気軽にお越しくださいませ!!

 

そして本日は問い合わせにも多い、iPhone(アイフォン)のパスコード間違いによるロックの対処方法について紹介していきたいと思います。

 

iPhone(アイフォン)パスコードのロック解除ミスは何回まで?

お使いのiPhone(アイフォン)で初期画面にロックをかけている場合、解除するのに手こずったことはありませんか?

たとえば単純にパスコードを忘れてしまった際や知らないうちに画面をタッチしていてロックがかかっていた。。。など

iPhone(アイフォン)は初期画面のロック解除を6回以上間違えてしまうとiPhone(アイフォン)が使用できなくなってしまいます。(一定時間ロックされます。)

意外と「この症状に陥ってしまい、最終的にスマホが使えないのだがどうしたらいいか」というお問い合わせが当店にも多くあります。。

iPhone(アイフォン)が最終的な使用不可になるまでにどうしたらいいのか。今回はこの案件について説明していきたいと思います!!

iPhone(アイフォン)パスコード画面のロック内容

以下が間違い回数によるロック内容となります。

・6回間違い  / 1分間ロック

・7回間違い  / 5分間ロック

・8回間違い  / 15分間ロック

・9回間違い  / 60分間ロック

・10回間違い  / 60分間ロック

・11回間違い  / 「iTunesに接続してください」の画面

 

このようにパスコードの打ち込みを間違えてしまい最終的にiTunesに接続しない限り解除できないという状態になる前になんとかしないといけません。。

パスコードを思い出せない場合は

パスコードを思い出せない場合は最終的に初期化するほかありません。

そのため初期化後の復元のためにもicloud(アイクラウド)やiTunes(アイチューンズ)で事前にバックアップを取っておくことをオススメします!!

液晶不良になってしまった場合も要注意!!

スマホを落としてしまったり、起きた時に画面がつかなくなっていた場合もロック解除の注意が必要です。

なぜかというと、画面が映っていないもののタッチ機能だけはしっかり反応していて直ったころにはiTunesに接続の画面になっているケースも多くあります。そうなってしまうと直ったはいいが初期化しなければならないというハメになります。

そのためiPhone(アイフォン)を落としてしまって画面が割れたり、液晶がつかなくなった場合はできるだけ早急に近くの修理店に持ち込んで修理してもらってください。

 

 

当店では画面割れから液晶不良、バッテリー交換など様々な修理を行っておりますので上記の症状になる前にお越しください。

もちろん相談からでも大丈夫です!!

どんな時でも地域の味方。iPhone(アイフォン)・iPad(アイパッド)の修理「ダイワンテレコム」です!!

本日も一日よろしくお願いします。

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧