新リリース!バイオームアプリ!!

[公開日:2019/05/02]

おはようございます。ダイワンテレコム新潟店です。

【時間】10時~20時   【場所】ビルボードプレイス(BP)4階

ゴールデンウィーク中も元気に毎日営業中ですので、ぜひお越しください。

長期休業で修理をしてみてはいかがでしょうか?最短20分でお直しいたします。

今日紹介するのは「バイオーム」アプリです。

 

バイオームアプリについて

このアプリは生き物コレクションアプリで、日本国内のほぼ全種(6万3635種)を収録したアプリになります。4月26日に正式リリースしたアプリになります。一つの機能だけでなく、おもしろくて楽しい機能がたくさんあるので今回はこちらのアプリをご紹介いたします。

バイオームアプリのいろんな機能

このアプリの一番の目玉の機能が「いきもの判定」です。この機能はお使いのスマートフォンのカメラで撮影した、いきものをバイオームアプリのAI(人工知能)が、撮影したいきものを判定してくれます。かえるや蝶などを写真のように撮ることで種類などを判明してくれます。知らない種類などを撮ることで判明することが出来ます。その生き物の生態などについても詳しく教えてくれるためとても便利です。たくさんの生き物を見つけて、調べてみましょう。

 

いきもの図鑑

次に紹介する機能は「いきもの図鑑」です。6万を超す、生き物図鑑のコンプリートを目指して図鑑を少しずつ埋めていきます。自分で見つけたものが少しずつ埋まっていくのを楽しむことができます。ほかの人に共有することも出来るので非常に便利です。

いきものタイムライン

自分で撮ったいきものを「生き物タイムライン」で共有することも出来るので、友達や知人と教え合うことも出来ます。貴重な種類などをみつけて友達に自慢することも出来ますのでぜひやってみましょう。

いきものクエスト

「いきものクエスト」という機能もあります。これは、アプリ内で貴重な生き物などを撮影することで達成することが出来ます。なかなか撮るのが難しい場合もありますが、みなさんもぜひ挑戦してみましょう

本日はバイオームアプリを紹介しました。

本日もよろしくお願いします。

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧