ちょっと変わった楽しみ方≪着せ替えアプリ編≫

[公開日:2019/05/06]

おはようございます☁

新潟のiPhone修理・iPad修理店の「ダイワンテレコム」です。

本日で長かったゴールデンウィークも終わりを迎えます。。。

皆様はどうお過ごしでしたか?

実家へ帰省した方、旅行へ行かれた方、自宅でゆっくり過ごした方、お仕事だった方。。

年号が「平成」から「令和」へ変わり,天皇即位もあり大きな節目となったのではないでしょうか。

新しい時代になっても当店、iPhone/iPad修理の「ダイワンテレコム新潟店」は皆様の笑顔の為に本日も元気に営業して参ります!!

 

さて、本日はiPhone(アイフォン)だけでなくAndroid(アンドロイド)ユーザーでも使える(※全スマホユーザー対象)今若者で大流行中のキーボード着せ替えアプリについて紹介していこうと思います。

着せ替えアプリとは

着せ替えアプリとは、使っているスマートフォンのホーム画面や入力のキーボードなどを自分の好きなように編集や加工などができるアプリケーションのことをいいます。

着せ替えアプリが世に出た当初は中高生などを中心に絶大な人気を集めましたが、現在では着せ替えアプリのコマーシャル(CM)なども多く放映されており、中高生のみならず全世代の人気を集めています。

 

その中でも今回紹介するのは着せ替えアプリのなかでも最も認知度が高いこちら!!

「Simeji」を紹介します。

Simejiとは

Simejiとは中国検索エンジンの大手「百度」の日本法人であるバイドゥ株式会社が運営している〝日本語入力キーボード着せ替えアプリ〟です。

スマホであれば使用が可能でAndroid(アンドロイド)やiPhone(アイフォン)などで使うことができます。

2018年には全国的にコマーシャル(CM)も放映されており、現在人気上昇中の俳優、〝中村倫也〟が女装して出演していたり、トレンディエンジェルの〝斎藤さん〟など人気の芸能人が出演していたため大きな話題となりました。

Simejiは自身で撮影した写真やSimeji側で登録されている写真やキャラクターなどを使ってキーボードを自身の好みに着せかえ(カスタマイズ)することができます。

また、その着せ替えバリエーション数も豊富のため、飽きたら次の着せ替えへと実に飽き知らず!!

着せ替えアプリの中では絶対的な地位を確立し、累計3500万ダウンロード達成をしてます。

 

このように着せ替えアプリなどを使用することで皆様お使いのiPhone(アイフォン)やAndroid(アンドロイド)をより一層楽しくしてくれること間違いなしです。

初期設定のままだと何となく味気ない。。

何かしら変化が欲しいが機種変更はちょっと違うな。。

という方は是非試してみてください!!無料で着せ替えを楽しむことができますよ!!

 

本日も少し変わったiPhone(アイフォン)の楽しみ方をご提案させていただきました。

今後もiPhone(アイフォン)ユーザーに有益な情報をアップしていきたいと思います!

 

新潟万代ビルボードプレイス4階「ダイワンテレコム」

iPhone(アイフォン)修理/iPad(アイパッド)修理/スマホケース販売/保護フィルム販売/ガラスコーティング など

気になる方はお気軽にお越しください。

ご来店お待ちしております!!

 

 

Photo:YouTube

source:Wikipedia

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧