AirPodsの最新情報

[公開日:2019/05/09]

おはようございます。

iPhone(アイフォン)・iPad(アイパッド)修理 ダイワンテレコム新潟店です。

【営業時間】11時~20時 

【場所】新潟駅近く、ビルボードプレイス(BP)4階

ダイワンテレコム新潟店では、iPhone(アイフォン)やiPad(アイパッド)の修理をさせていただいております。

当店最大の魅力は修理の速さです。最短20分~即日で修理致します。また、人気キャラクターのケースも販売しておりますのでぜひ、ケースだけでも見に来てください。

また、強化ガラスを当店でご購入された場合、購入後すぐに強化ガラスを着けてお返しするところまでさせていただいてます。ひとりではできないという方もぜひお任せ下さい。

今回紹介するのは「AirPods」についてです。

AirPodsの基本情報について

AirPodsはAppleが2016年にiPhone7とともに発表された、無線型のイヤホンです。従来の有線型型のものとは違い、Bluetoothにより無線でつなぐことが出来るイヤホンです。機能は音を聞くだけではなく、2019年の発売モデルは「Hey!Shiri!」にも対応するなどその進化は著しいものです。

また、Appleこの無線型イヤホンの発売大きな成功を収め、ワイヤレスオーディオ機器の業界でも大きな爪痕を残すことが出来ました。

今後のAirPodsについて

また、Appleは複数のAirPodsに関する特許を取得しており、方向センサーやポーズ検出機能などの特許を取得しており、今後はAppleのAirPodsの音声指示でヨガなどの運動を音声によるコーチをしてくれる可能性があるようです。

これは、あくまで見解ですが位置情報と方向センサーなどによりAirPodsを使い目の不自由な人などの歩行をサポートしたりするなどの期待もあるのはないかと思います。それが採用された場合、Apple製品が公的な場で使われる可能性も非常に高いのではないかと思います。

また、最近ではワイヤレスイヤホン部門で有名なビーツとコラボした、ワイヤレスイヤホンも発表しており、チップにはアップル製のものが採用されており、人気も高くなるのではないかと思います。

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧