【修理事例】iPhone8pusとiPhone7

[公開日:2019/05/12]

おはようございます☀

新潟のiPhone(アイフォン)・iPad(アイパッド)修理店のダイワン新潟店です。

現在新潟県の柏崎市では「カキツバタまつり」が開催されています。

カキツバタが水辺一帯を彩っており、とてもきれいな景色となっているそうです!

当店がある新潟市中央区からは少し距離はありますが、機会があれば是非一度足を運んでみたいものですね。

 

そして今回のブログは本日の修理について紹介していきたいと思います。

iPhone8plus 画面交換

購入されてから2年経っていないiPhone8plus。画面割れですが、Appleケアに入っていれば保証の対象だったかもしれません、しかし今回のお客様は保証に入られていなかったようです。

そもそもAppleケアは端末自体が交換になったりするためデータが消えてしまうケースが多いんです。。

そのためAppleケアに入っていても実際に保証は使用しない。なんて人も意外と多い模様。。

画面交換は修理時間20分程度でお直し完了☆

問題なく動作もするようになってお客様にご返却しました。

最新機種はiPhone5などに比べて多少修理のお値段上がってきますので大切に使ってくださいね!!

 

iPhone7 画面交換+カメラレンズ修理

一カ月前にiPhone(アイフォン)を落として以来、だましだまし使っていたそうですが最終的に液晶の液漏れや側面部分が剥がれてきてしまうなど、状態がかなり悪化してしまったようです。。

iPhone(アイフォン)はパソコンなどと同様に精密機器ですので少しの衝撃で故障などを起こしてしまいます。

画面が割れた状態で放置をしていると今回のように液晶の液漏れが発生してしまったり、最悪のケースでは動作すらもしなくなるケースもありますので破損や故障した際は早急に当店「ダイワンテレコム新潟店」へお持ち込み下さい。

また、今回は画面の修理と同時に背面のカメラレンズも修理希望とのことで修理時間を1時間~1時間半程度頂いて、すべてのお直しが完了しました!

 

背面のカメラレンズはスマホケースをつけていてもまもることができない箇所ですので「カメラレンズ部分の割れを防ぎたい!!」という方は是非〝ガラスコーティング〟をお試しいただければと思います!

ガラスコーティングは保護フィルムなどと違いどんな箇所にも対応することができるのでとってもお勧めです☆

 

iPhone(アイフォン)をお使いの皆様!破損や故障がないことが一番ではありますが、もし〝画面がつかなくなった〟や〝バッテリーの減りが異常〟などの不具合がございましたら当店へお越しください。

 

新潟県新潟市中央区/万代ビルボードプレイス4階

iPhone(アイフォン)・iPad(アイパッド)修理店「ダイワンテレコム」

その他、スマホケースや保護フィルムの販売・コーティングなども行っております!!

 

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧